こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で多拠点複業家に転生した

chihiro@ライフデザイナー」が

 

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

を、余すとこなくご紹介しています!

 

公式LINE追加で

ノートの書き方セミナー動画&特典

▼プレゼント中

https://lin.ee/MJvRtBQ

 

 

 

さて、前回お知らせした…

 

 

 

きょうは最終調整と

じぶんへの気合注入を兼ねて

 

沖縄のリッツカールトンに

ノートタイムしに行ってきました♡

 

 

 

いま改装中で半分閉まってる状態だし

スタッフの方も入れ替わってて

 

同じ場所なのになんか雰囲気違うな〜と

思っていたのですが

 

お会計の時に

 

「ちひろさんですか?」

 

とスタッフさんにお声がけいただいて!

 

よく行くので覚えてくださったようで

すんごい嬉しかったです〜〜

 

ニコニコキューン愛

 

 

が!!!!!

 

 

実はこれ、私がかつて

ノートに仕込んでいた

伏線の回収だった…!!

 

震える、、、というか益々嬉しい、、、!!

 

不安不安不安飛び出すハート

 

 

というわけで、

 

何をどうしてそうなったのかを…

 

 

5月1日の

インスタLIVEセミナーで

たっぷり種明かししたいと

思っています!!!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

だけで

なくて!!

 

なんか圧がすごいな今回www泣き笑い

 

 

 

今日はその前にすこしだけ

5月1日のLIVEセミナーがたのしくなる

 

事前ワークの

ご紹介をします!

 

 

参加予定の方はぜひ私のInstagramから

過去のリールに残ってるセミナーを含めて

 

ざっとたのしんでもらいつつ

事前ワークもわくわく取り組んでもらえたら

とってもうれしいです〜〜♡

 

image

 

アーカイブ残してないライブもあるけど

残っているものもあるのでぜひw

 

月末月初のノートワーク

 

イライラぷんぷんの使い方

 

人生で絶対譲れないもの

 

 

 

 【5月1日】事前ワーク

じつは年間プログラムになった「ノートラボ」と

ライブセミナーの詳細は

 

すこしばかりこちらの記事に

まとめてしまったのですが、、、

 

 

 

全体としての

 

人生を底上げする

4つのポイント

 

のうち、5月1日のテーマは

 

    

毎日を味方にする

 

…みなさん、これ聴いてどう思いましたか???

 

「毎日」とはなんでしょうか。

 

紙とペンを用意してもらえたら

以下の2つを書いてみましょう。

 

 

【1】「毎日」とは?(その1)

 

毎日を別の言葉に

言い換えることはできますか?

考えてみてください。

 

【2】「毎日」とは?(その2)

 

あなたの毎日は

どんなイメージがありますか?

 

どんな色ですか?どんな景色ですか?

 

形容詞で表すとどんな言葉になりますか?

 

どんな「漢字1文字」になりますか?

 

どんな「英単語1語」にしたいですか?

 

 

ふむ。。。。

書けましたか????

 

 

これらの答えを書くのに

大きなスペースはいらないと思うので

 

左側に寄せて答えを書いていてくれた人は

右側に空白があると思います。

 

次のワークをその余白にやってみましょう!

 

 

【3】右側に感想を書く

 

上記の1・2の答えを眺めてみてください。

 

どんな気分がしますか?

 

どんな感想がありますか?

 

なんでもいいです。

思ったことを書いてみてください。

 

 

ふぅ。。。。。

書けましたか???

 

では、最後のワークです。

 

【4】願わくば、どうしたい?

 

上記の2を、

未来に願望系に変えてみてください。

 

 ↓

 

あなたの毎日

どんなイメージにしたいですか?

 

どんな色にしたいですか?

 

どんな景色にしたいですか?

 

形容詞で表すとどんな言葉にしたいですか?

 

どんな「漢字1文字」にしたいですか?

 

どんな「英単語1語」にしたいですか?

 

 

以上です!!!

 

知らない間に自分自身の内側にあった

「自分の理想」まで、言語化できてませんか??

 

途中で止まってしまった方は、

それはそれでOKです。

 

ぜひ5月1日のセミナーまで時間があるので

ぼーっと考えてみてください。

 

お疲れ様でした!!!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 毎日とは、日常のこと

 

少しだけフライングして

セミナーでの「入口」のお話をしますね。

 

上記のワークで

最初にやっていただいたこちらの内容ですが

 

【1】「毎日」とは?(その1)

 

毎日を別の言葉に

言い換えることはできますか?

考えてみてください。

きっと色々出てくると思います。

 

これらをライブセミナーで聞けるのが

とてもたのしみなんですが

 

目の前の現実のこと

 

という点においては

出てくるどんな言葉もすべて

合致することなんじゃないかなと思います。

 

私の場合は、

 

「毎日」を「私たちの目の前の現実」

としたときに

 

もっと細かく小学生にもわかるように

説明してみようと思うと、

こうなったんですよね。

 

 

    

常に日々繰り広げられている(日常)

さまざまな出来事すべてで作られた

24時間毎に繰り返される日々(毎日)

 

つまりは

 

「毎日」

=「日常」

 

 

そう思うと

「人生を底上げする」ために

毎日(=日常)が大事、と言いたいのですが

 

つぎに聞きたいことは

トンチのようで申し訳ないのですが

 

 

「日常」とは

なんでしょう?

 

 

日常って、毎日ですか???

 

…なんか、しっくりきます???

 

あなたの「日常」って

何でつくられてます?

 

 

そんな話が、インスタライブセミナーの

本題になります♡

 

 

 

 

気になる方はぜひ、

こちらでしたワークを実施いただいて

ご参加いただけたら嬉しいです♡

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート