こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

沖縄ではプロ野球のキャンプシーズン到来!!

 

お仕事の都合で名護のタピックスタジアムで

キャンプを昨日から開始した

日本ハムファイターズの様子を

見に行ってきたんだけど…

 

目が悪くなってて

背番号がわかんなくて

(というかポジションも知らなかったw)

 

お目当ての選手がなかなか

見つからないという大事件!!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

野球初心者がひとりで

観戦しに行くんじゃなかった…笑

 

今度はだれかいっしょに来てもらおーっと♡




 

 

 

 

 価格よりも価値を見る練習

 


実は先日、那覇に泊まった話を

アメブロでしたのですが…

 

(▼こちらのお話です♡)

 

 

翌日は南部にある

アウトレットモール

「あしびなー」

行ってきました!!

 

 

 

 

とはいうものの、

自慢じゃないのですが…

 

わたしって物持ちがすごくよくて

 

10年前の服とか

平気で着れるもの

結構あるんですよね…

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

そしてときめくほど好きで

「欲しい!!」と思える

お洋服って

 

なかなか昔から

出会うことがあまりなくて…(汗

 

お洋服の買い物って

「買うぞ!!」と思って

臨んだところで

 

1着買うか、

買わないで帰ってくることも

しばしば。というかほとんど。

 

 

 

そういえば

昔、すごく頑張って

 

「欲しいもの全部買おう!」

とおもって

 

意気揚々と

買い物してみたものの

 

総額

「7万円」。

 

 

すごく頑張って

7万円分の

物欲を探すのが

やっとかっと

だったんです!!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

それくらい物欲がないというか

欲しいものがないというか…

 

YSLのカバンとか

Diorの靴とか

1つ買えば10〜20万円ですが

 

学びの講座にはそれくらいの課金

することはあっても

 

なんか、

 

ファッションに

お金かけることに

すごく抵抗感ある

 

というタイプでした。

 

みなさんもそんな方いますかね??

 


▲本にはバカスカお金かけちゃうのにね…不思議w

 

 

 

 ソレが現状維持の理由と気づいた

 

なんともう2月に突入しましたね。

 

あっというますぎて驚くのですが

2月は個人的に大好きな月で。

 

なぜなら、お誕生日月だから。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

だいすきなガトーショコラを

沖縄中で食べ尽くしてみる!という

無駄な野望を今年は持つことにして

 

早速こないだ食べてきました!

 

キメてるキメてるキメてる飛び出すハートキューン

 



▲ これは北谷のvongo&anchorのだよ♡

 

 

 

お誕生日にかこつけて


というわけではないんですが

 

今年はやたら

2月にお祝い事や

ホテル会食的な

集まりが多い

 

ということに気づいたんですよね。



それ自体は嬉しいことなんですが

 

ふと改めて自分の家のクローゼットにある

お洋服を眺めてたら…。

 

 

着ていきたい

お洋服がない



と、気づいちゃったんですよね…。

 

しかも、

 

沖縄って3月からは

半袖でもいけるシーズンになるので

こころのどこかで

 

冬服着れる

時期短いんだから

買うの勿体無い

 


と思ってる自分もいた。。。

 

ひらめきひらめきひらめき




 

これはまさに

うんとまえにブログにした

 

お花飾りたいけど

どうせ枯れるから

もったいなくて買えない

 

と似てるなって、

ハッとしたんですよね。。。

 

 

▼このブログです♡

 

 

 

ウキウキする

お洋服を着て

 

これまでになかった

お祝い事の機会や

会食に参加したいのに

 

「もったいない」と

思って諦める自分

つづけたいの…?!


てゆうか

「もったいない」って

なに?!?!

 

 

ひらめきひらめきひらめき(自問自答↑ですw)

 

 

 

 

 

 

というわけで。。。。。

 

「買いたい」と思ったもの

買う勇気を出してきました!!!



 

総額、15万弱。

 

がんばってがんばって

がんばって買った

 

あのときの「7万円」の

倍の金額。

 

私にしてはよくやった!!!!と思う!!!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い





 後悔したくなかった

 

 

人生でこんな大金を

洋服にかけたことないよ〜…


悲しい悲しい悲しい

 


って、


お会計し終わった後に震えたwww

 



ファッション好きな女子は

15万なんて普通にかけるひとも

多いんだろうけど

 

私には30年生きてきて

初めてのこんな投資金額を洋服に使った

ものすごくNEWな体験でした。

 



それくらいファッション自体

うとかったし、どうでもよかった。

 


自分のお金を使ってまでして

欲しいものなんてない


みたいなゲスい設定もあった。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

だけどね。。。

 

 

 

この2月、一生に1回もないような

特別な機会もあるなかで

 

どうしても妥協したくなかったんですよね。

 

 

どういう姿でそこに立っていたいか。


どんな洋服を着てその経験をしたいか。



 

ソレをちゃんと考えて


ちゃんとその場にお似合いな自分になれる

「洋服」という仮面を

自分のために用意してあげられたこと

 

いまでは誇りに思っているし

ちょっと自信になりました。

 

ニコニコ愛愛愛

 

 

 

またすぐお洋服欲しいかと言われると

基本ミニマリストなので

 

そんなに持ち物ふやしたくないから

もうしばらくは買わないけどwww

 

 

 

またひとつ、自分の殻を

うちやぶれた気がします。

 

 

買ったお洋服を着て

どんな2月を過ごすのか


自分でもとってもたのしみです飛び出すハート愛

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今後開講予定の講座情報はこちら