こんにちは!

ライフデザイナーのChihiroです飛び出すハート

 

 

このアメブロでは

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@ライフデザイナー」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

昨日から今日にかけて、

思い立って那覇に泊まってました〜


ニコニコ飛び出すハート愛

 


最近佳境を迎えている打ち合わせがあって

その場で私はファシリテーターをしてるのですが

 

きのうの午後から那覇近辺で

打ち合わせが入ったので

急遽ステイを決定♡

 

 


 

今回の打ち合わせでも遠慮なく


グループコーチングスキルを発揮して

ファシリさせていただいたことで

 

初対面の方から

    

「ものすごく濃密な時間だった…」

 

と、放心状態気味なお顔でご感想をいただき…笑

 

充実感に満ち溢れた感じのお姿をみれて

とてもうれしかったです♡

 

 

同席してた仲間たちからも


    

「今日もキレきれで最高だったよ♡」

 

「あの質問、特に良かった!」

 

とコメントもらって

すーーーーんごい嬉しかったなあ。悲しい愛飛び出すハート

 


 

以前書いたこちらの記事が

このごろ特にまた反響が多いのですが

 

 

 

この記事でもお伝えしたように、

やっぱり自分自身がちゃんと

 

「価値」

=「宿すもの」

 

意識して言動すると

世界が本当に優しくてあったかくて

ありのままの自分で生きていけるなと

 

心から感じ入る次第です…

 

  • 自分はひとりぼっちだ
  • 自分には何もできない
  • 自分には価値がない
  • 自分がやっていることは無意味だ

という気持ちがしている方は

ぜひこの記事、読んでもらえたら嬉しいです!

 

(結構熱量込めて書いたよ!泣き笑い飛び出すハート愛

 

▼再掲しますwwww

 



 

 

 那覇カフェを新規開拓♡

 

さて、今回の那覇滞在は

ファシリ後で私も意識が朦朧としてたのと

 

突然決めた滞在だったこともあって

 

友達を誘ったりすることもなく…

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ただただ私のために

ぼーっとしよう!

 

と、決めて決行したのですが

 

いつもいくカフェに辿り着いて

とりあえず腹ごしらえしたあとに

 

なんか「いつも通り」なのがつまんなくて

 

探し当てたおもしろそうな

行ったことがないカフェをみつけたので

行ってみることにしました!

 

キメてる飛び出すハート愛

 

 

それがこちら、

BLUE BOOKS cafe OKINAWA

 

 



 

ホテルのラウンジになってる

ブックカフェでした!

 

入り口が青い壁みたいなドアで

一瞬、どこが入り口かわかんなくなったけどw

 

広々としていていい感じのJazzがかかってて

とても過ごしやすかったです。




私はもう、糖分補給したくてたまらなかったので

ケーキとコーヒーにしちゃったんだけど…笑

 

食事も美味しそうだったので

今度はランチに来たいな〜と思いました!




 

 

 

 絵本「大きな木」は名作

 

たまたま座った席の向かいに並んでたのが

わたしが大好きな絵本

 

「おおきな木」

 

でした!

 



 

 

ご存知の方も多いんじゃないでしょうか?

 

絵本の中ではかなり有名な方で、

とても切ない。

 

英語のタイトルは

 

「The Giving Tree」

 

わたし的には日本語のタイトルが

ひらがなで「おおきな木」となっているのは


「(器が)おおきな木」みたいな感じで

 

惜しみなく与える器=Giving


みたいな要素を表現してるんだろうなと

感じてはいるものの

 

やっぱりぱっと見では日本語のタイトルからは

あまり「Giving」感を

感じられないような感じになってるのは

(日本語が変すぎるけど…www)

 

とてももったいないな〜と…。

 

でもまあ、翻訳ってむずかしいよね。

 

悲しい悲しい悲しい

 

 


どんな内容の絵本かというと

 

人間が結局のところ

だいじにすべきことはなんなのか?

 

が、問われているような深い良い本です。

 

気になる方はぜひご覧になっていただけたら嬉しいです!

 

 

 

 



切ないんだよ〜…悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 目の前の現実だけに気を取られてる

 

この絵本の内容を読むと

 

人間ってつまるところ

ライフステージごとに悩みは尽きなくて

 

なにかが手に入って叶えられても

またちがうなにかを追い求めたり

 

いつまでもなにかが欠けてるような気がして

目の前の現実の「足らないところ」を

 

いちいち見つけようとして

いちいち大変な欠落だと捉えて

 

一喜一憂しがちな生き物なのかな、と

感じることがあります。

 

 

手に入ったものへ

「手に入ったぞ!!やったー!!」と

 

新しいおもちゃを手に入れたこどものように

称賛する気持ちや喜ぶ気持ちが

 

大人になるとどんどん退化していって

鈍化していって

鈍感になっていって…

 

いつまで経っても完璧にもならなければ

満足もしない

 

それを「老化」だと私は考えています。

 

 

お肌のアンチエイジングより

思考のアンチエイジング

 

しないと一気に

老けるわよ!!!

 


かくいう私も年々若返ることガチで極めること誓います!!

自戒を込めて!!!!!キメてるキメてるキメてる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


 


はつらつとした素敵な女性が皆さん須く


感度が高くて、

キャッキャしていて

天真爛漫で華やかで

 

なにより楽しそうに

身の回りのことを話している

 

 

それに触れたときに、


あぁそうか…

 

意図的に

そう切り替えて

言動する癖を

つけないと

一生このまま

老化してくんだ…

 

と、悟ったんですよね。。。。

 

真顔真顔真顔真顔

 

 


 私の人生にたいせつなこと



絵本「おおきな木」にあやかって


ここでわたしにとってだいじなことを

改めて言葉にしておくとするならば




わたしにとってたいせつなものは

 

不足ばかりを見て

補うことばかりを考える

テイカーと決別した

人生を体現すること

 


満ち満ちたりて

ぴちぴちではつらつな

若々しさを

未来永劫生きること

 


そういう存在として

この世にあること


それを通じて関わる人たちが

より豊かで幸せになること


それをみた私自身がまた

より豊かで幸せになること



以上。

 


それ以外、いらなくない????


泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

地位や名誉や経済状況

人間関係や素晴らしい思い出は

 

すべてそんな在り方を通じて

おこぼれ的に味わう「おまけ」。

 

 

ノートラボや

おとなのえいご倶楽部で

意図的思考術」をお伝えした

ファミリーの皆さんには

 

この意味がとても深いところで

伝わっていることを信じてます!

 

キメてる飛び出すハート

 

 

 

そういえば実は、

(棒読みじゃないよっ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今年の春には

 

「意図的思考術」

インテンシブ講座

 

実施する予定で、現在粛々と

準備を進めています!!!

 

2ヶ月つきっきりの

自己実現サポート…

かなりガチ目の講座です

 

不安キメてる飛び出すハートキューン

 

 

他のことがものすごい勢いで動いてるので

告知が遅くなっちゃいそうな予感がしますが

 

気になる方はぜひチェックください飛び出すハートニコニコ

 

 

 

 

最後までありがとうございました!

 

ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今後開講予定の講座情報はこちら