こんにちは!

フリースタイル複業家のChihiroです飛び出すハート

 

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@フリースタイル複業家」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

あなたの目標実現をサポートする

「脳力」アップ講座

 

コーチングセッション

 

ノート活用術講座(ノートラボ)


英語をあまり教えない

おとなの英語学習コミュニティ

 

不定期募集・定員達し次第終了なので

気になる方はぜひ【アメブロフォロー】

または【インスタフォロー】で

最新情報をご確認ください♡

 

現在の沖縄は旧盆真っ只中で

今日は最終日のウークイです。

 

ご先祖様ありがとう〜ニコニコ飛び出すハート愛

 

そんななか、無事!!!
9月から始まる2ヶ月間のプログラム


「おとなの

 えいご倶楽部」
2期の募集が

終了しました〜!



ご覧いただいたみなさま、
ご検討いただいたみばさま、
そしてご参加いただくみなさま

ありがとうございました〜!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 ↓こんな講座でした!

 
今回で私が「英語を教える」という

講座をやるのは

半年以上はない予定なので

 

海外スタッフとともに

参加者の皆さんの未来が

世界に拓けていく

唯一無二な時間を届けて

サポートできるように

全力で応援します!

 

キメてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 

ですが、

今回ちょっと思ったことがあって。

 

それはずばり

 

お金を支払う

という

行為の本質

 

きょうはそんな話を

シェアしたいと思います。

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 noteで音声配信中!

 

実は定期的に

 

5分間の

noteで

音声配信

 

をやっていて

 

今回はこちらの配信で

お話ししたことの書き起こしです!

 

 

わたしって文字書くよりも

声で話した方が

エネルギーが届けられる

タイプのようなので

 

昔から「ラジオやったら?!」とか

講師業をしていても

「声がいい」と言ってくださる方が

とても多かったので

 

自分らし情報発信できる方法として

音声配信にチャレンジしてます飛び出すハート

 

よかったら是非こちらも

お耳拝借です〜〜〜飛び出すハート

 

 

 

 

 「自分のために払う」とは?

 

 

なぜこのテーマかというと、

 

実はまず、私が主催する


おとなのえいご倶楽部

(オンライン英会話講座)

 

のことをお伝えさせてください!


なぜかというと、

正直この講座、

金額感が2か月で「3万5千円」と
 

一般的な英会話講座よりも

手頃ではないので、
 

正直なところ

 

価格が理由で

諦めている方も
いるんじゃないかな

 

と感じたんです。

見送る選択はぜんぜんありだし


むしろ無理して自己投資しても

苦しいだけでなので
 

その方がいい方も

たくさんいると思うんですよね!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ただ本当に気になって

迷っている方で


ネックに

なっているのが

価格の問題

 

なのだとしたら
私がここ半年で気づいた

「支払いの本質」を
シェアすることで

 

何かの参考になるかなと思って
このテーマにしました!



その気づきが何かっていうと、
お金を支払うという行為は

 

 

    

サービスを提供しているひとに

支払っている

 


のではなくて

 

 

    

自分自身のために払っている

 


ということは
よく聞く話なんですけど


このときの

 

「自分のため」

 

ってすごいボヤッとしてると

ずっと思っていて。

それでこの

 

「自分のため」を
もっと具体的にしてみて

気づいたこと

 

が、今日お伝えしたい点です!

 

指差し飛び出すハート愛

 

 

 支払いは「自分への許可」

 

支払いの本質、

「自分のために支払う」の

具体的な意味は

 

「自分の人生で

 今しか経験できないことを
 自分にさせてあげるため」

 

だって話なんですね。

ちょっとくどいんで5分で伝わるか
自信なくなってきてるんですけど

私5年前まで月の手取りが

8万円くらいしかない
ボンビーガールだったんですよ。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

詳細はこちらの自己紹介で…

 

 


そんなボンビーガールだったから


自分の美容にお金かけることなんて

まったくできなかったし

 

というかそれ以前に意識も低すぎて

 

髪をとかすクシさえ
自分で買ったことなかったくらいで。

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート爆笑

ですがいろいろあって


ここ半年間、

美容にお金をかけるようにしたら
 

それまでの

人生の延長では
起こり得なかったことが

たくさん起き始めた

 

んですよね…!!



一番びっくりしたのは
通りすがりでブルガリホテルの
最上階くらいにあるバーに

ひょいっと入れちゃったことw

あと最近は
韓国の女優がいくような

高級サロンのエステが
無料で受けれることになって
韓国に行くことになっちゃったんです…。

 

なんかおかしいぞ?!笑

 

 

 

 自分にお金を支払うことを許可していないと

 

当然無料のエステとはいえ

韓国への渡航費用もかかるので
結局施術代の倍以上お金支払わないと
いけなかったんですけど

こんなふうに

変な出来事がたくさん起きると
 

「人生で今しかできない

 経験を味わうことを
 私が私に許してあげることが
 お金を支払うという行為だ」

 

と心底確信したんですよね。

なので

 

私の講座の話に戻ると
正直2ヶ月で3万5千円は
手頃な英会話講座ではないと思うんです。

手取り8万の頃の私だったなら

絶対にもう、死活問題ですw

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

だけど

 

この金額感を
自分に支払うことを

自分で許可できないと


金額が大きくなりがちな

海外行きの航空券さえも
買うのに躊躇することになる

可能性が高いので

 

英会話をマスターしたって

世界中の人とたのしい思い出を
人生で経験する扉を

自分で開くのを躊躇ってしまう

可能性もまた

あるままなんですよね。


なので今回の講座は

質・金額共に高い水準になってます。

 


まぁ講座の件は

別にどうでもいいとして…


支払いとは

 

「経験値を買う行為」

 

とも言えるので


日頃つかう1000円でも2000円でも
ちゃんと自分の人生にとって


価値があるか考えながら

自分のために使いたい

 

と、これは私が

心に決めていることだったので
聞いてくださった方の

参考になればうれしいです!

というわけで、

Thank you very much for reading

and until next time, Bye!
 

ー<5分間音声配信の書き起こし終了>ー