こんにちは!

沖縄在住複業家chihiroです。

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • もっと心地よく生きていきたい
  • 現在の状況を変えたい

といった

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!
という方へ
 

東京OLを諦めて、沖縄の離島で

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生した

 

わたくしから

 

どん底から這い上がって
「心地よい暮らし」を実現するために

研究実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

今年の5月から主宰している

 

英語を全然教えない

英語の学習コミュニティ(笑)

 

おとなのえいご倶楽部

Planetary Life Club

 

ついに本日、部員(講座生)の皆さんに

5回目の講義をお届けしました!

 

テーマは「目標の立て方」。

 

コミュニティについてはこちらご覧ください♡

 

本日公開した

5つ目の講座…

 

実は

前回の開講から

1年半の歳月をかけ

 

パワーアップし

リニューアルした

 

内容を詰め込んだ

最大のハイライト

 

となっています!!!!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

そこで今回は

講座生ではない方にも

 

ちょっとでも

そのリニューアルの内容だったり

 

私がこのコミュニティで

大切にしていることが伝わるように

 

ブログでご紹介したいと思います♡

 

 

 

 「英語習得」は目的ではない

 

私が主催する

 

おとなのえいご倶楽部

「Planetary Life Club」では

 

目標実現

 

ということばが

とても重要なキーワードに

なっています。

 

 

なぜなら、

 

英語を話せるようになりたい人は

 

かならず英語を習得したあとの

「叶えたい未来」があるはずなので

 

英語を習得すること

ではなく

 

その先の「叶えたい未来」を

叶えること

 

最終目標だからです!

(そりゃ当たり前ですよね泣き笑い

 

 

 

英語の習得ではなく

目標を実現する能力

 

 

後者を得ることを

最初から意識していない限り

 

英語が話せるようになっても

意味がないんですよね。

 

悲しい泣き笑い悲しい泣き笑い

 

 

英語を

話せるようになって

なにをしたいのか?

 

 

もっとそういう自分会議を

ちゃんと時間をとって

じみ〜にやる。

 

英語が話せるようになりたい

という方は

そういう時間とれてますかね??

 

これ、とても大切なことです。

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 「表面の知識」と「根本の知恵」

 

 

このブログでもお伝えしているように

 

本当の賢さとは

無事に目的地に

到達する力

 

ともいうことができ、

 

また自らが掲げた

目標を達成している人は

 

自分をうまく

乗りこなしている

 

と私は(分析の結果)考えています。

 

 

だからこそ

 

どうやって

目標実現をする力を

養っていくのか

 

という

とても根本的なことが

非常に大切で

 

まず初めに学校で

教わるべきなんだと思うのですが

 

残念なことに

 

このようなことを

きちんと教えてくれる

 

「英語の先生」だけでなく

 

「先生」「講師」

「先輩」や「大人」という存在に

 

正直、

日本で出会える機会は

そんなに多くはない

 

のではないでしょうか?

 

 

 

私自身がこれまで

 

たくさんのセミナージプシーや

自己投資、勉強を重ねる中で

 

心底痛感したことがあります。

 

それは

 

 

ハウトゥーを

教える人は

とても多いけど

 

「そもそも」を

教えれる人は

本当に少ない。

 

 

コロナ禍を経て

ますます情報が溢れかえり

 

「セミナー講師」を名乗る方も

世界中で爆増したように感じます。

 

それはそれでもちろん

 

個人が活躍できる場や裾野が

広がったことはとても素晴らしいし

 

私もその恩恵に預かっている者の

ひとりであることは

ぜったいに間違いないのですが

 

表面上のハウトゥーを

学んだところで

 

学んだ本人がそれを

活かせるかどうかは

 

やはり根本的な部分に属する

「知恵」と呼ばれるものが

非常に重要

 

と感じています。

 

 

目の前にいる

講師が教えてくれているのは

 

「知識」なのか

「知恵」なのか。

 

私自身も

 

あらゆる恩師から「知恵」を得られる

自分になろうと考えていることも

 

もちろんありますが

 

講師として表に出るときは

 

私自身が「知識」ではなく「知恵」を

与えられる存在でありたいなと

 

いつも感じるところです。

 

愛飛び出すハート

 

 

 

 「おとなのえいご倶楽部」の在り方

 

そんな私が主催している

 

おとなのえいご倶楽部

「Planetary Life Club」は

 

簡単にいえば

 

目標実現をたのしみ

仲間と応援しあう部活

 

です。

 

英語を使いこなして

叶えたい未来をことばにし

 

それを軽やかに叶えていく。

 

なので、講座の中でも

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「英語学習」を切り口に

軽やかに目標実現できるじぶんになる

おとなのえいご学習コミュニティ

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

とお伝えしています!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

こちらは五回目の講座のスライド。

 

「この肉体と魂で」

「どんな思い出を人生に刻むか」

 

…アツいっすね。。。。笑

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

でも、部活って

そういうもんじゃなかったですか?

 

何をしたか

ディテールまであまり覚えてないけど

 

たしかにそこにあった

たくさんの気づきや成長、夢、目標、

仲間や応援がセットになった

わたしたちの青春。

 

ーーーーーーーーーー

「英語学習」はあくまで切り口で

「目標実現の旅をたのしむ」ための

知恵の習得が目的。

ーーーーーーーーーー

 

こないだは一期生の方のイベントに

みんなで参加したり、

 

↓冒頭でレポってます♡

 

今週末は対面イベントで

「海外で活躍する私」をインストールする

ワークを実践していきます!

 

 

またレポりますね♡

 

ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 「Planetary Life」を楽しもう!

 

活躍する舞台も

 

住む場所も

 

だれとどんな仕事を

するかも

 

いつだって好き勝手

この地球上から

選んでいい

 

 

それくらい

 

軽やかに地球上で

自由に楽しく

心地よく生きる暮らしを

「Planetary Life」

 

と名付けました!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

なので、コミュニティの名前

 

おとなのえいご倶楽部

「Planetary Life Club」

 

といいます。

 

 

英語学習は通過点でしかないから

その先の未来にフォーカスして

みんなで楽しんでいく部活…

 

そのことを

今回集大成とも言える

5回目の講座で

 

ありったけの詳細と共に(笑)

お伝えできたことが

本当に本当にうれしいです♡

 

 

 

部員(講座生)の皆さん

いつもありがとうございます♡

 

2023年5月度の講座も

あと1ヶ月切りましたが

たのしんでいきましょう♡

 

 

 

2期の募集は…

いまだに検討中です!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

さいごまでありがとうございました!

 

ニコニコニコニコニコニコ愛

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート

 

 

 

本好きな方は
おすすめ書籍一覧をどーぞ飛び出すハート