こんにちは!

沖縄在住複業家chihiroです。

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • もっと心地よく生きていきたい
  • 現在の状況を変えたい

といった

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!
という方へ
 

東京OLを諦めて、沖縄の離島で

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生した

 

わたくしから

 

どん底から這い上がって
「心地よい暮らし」を実現するために

研究実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

きょうは以前も

ご紹介したことがある

 

アメリカンビレッジの海岸沿い

vongo & anchor で

ぱちぱちお仕事〜♡

 

 

キッズがあそんでたり

英語が飛び交ったり

平日だけどとってもLively。

 

外国で仕事してる感があって

すごくお気に入りです。

 

きょうもトロピカルんるんな

沖縄ですが、

 

先日ご案内した

 

ちひろつきっきり

コーチングセッション

【2023年7月度】

 

についてご質問いただいたので

お答えしたいと思います!

 

トロピカルんるんを流行らせたい私と、今日の沖縄w

 

 

 

 コーチングとカウンセリングの違い

 

ご質問いただいたのは、

 

カウンセリングは

やってないの?

 

というものでした!

 

簡単に説明してくれている

ブログがあったので

抜粋してご紹介します。

 

カウンセリングは、悩みや不安などの「解決したい問題がある人」が利用するサービスです。

 

 一方、コーチングは、夢や目標といった「達成したい事柄がある人」が利用するサービスです。 

 

どちらも「今よりも良い状態にしたい」という目的は同じですが、悩みや不安などの解決を目指すのか、夢や目標の達成を目指すのかという部分が異なります。

 

【出典】Unlace, カウンセリングとコーチングの違いとは。自分に合う相談援助サービスの選び方も紹介, 2022.0624

 

カウンセリングは

過去の原因に遡って

今やこれからをみていく

フィードバック型

 

コーチングはそうではなく

過去がどうであれ

未来にどうなりたいのかと

未来を起点に今を考える

フィードフォワード型

(バックキャスティング)

 

というちがいがあります。

 

 

私のコーチングは

 

過去に遡って

トラウマがなんたらとか

インナーチャイルドが

なんたらとか

 

そういうこと

しません!!!!

 

なぜかというと

 

私自身、過去を振り返ることに

何の意味もないと思ってるから。

 

だって、私の遍歴見てくださいよ!

 

過去のつながりに

当時にとっては未来にあたる

次のステップが、まったくなくて

全然別のことし続けてるwwww

 

 

過去の原因を

特定して解決しても

未来にはほとんど

影響ないんじゃないかと

個人的には感じてます。

 

過去と向き合って

今何を感じているかを

捉えることは大事だけど

 

未来と過去は

繋がってないんです。

 

過去の延長に

いまはあっても

過去の延長に

未来は左右されない。

 

つまりは

 

私たちは

いますぐ

簡単に

未来を

変えられる

力がある。

 

それを身をもって

私自身が人生で感じていて

体現しているからこそ

 

わたしは

未来を起点に今を整えるという

「コーチング」にこだわってて

 

「未来を描くこと」

 

「未来を引き寄せる伏線を

 今この場所から仕込むこと」

 

の重要性やパワーを

信じている次第です♡

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 未来の伏線を言語化する

 

私のコーチングは

「未来の伏線を言語化する」

ということを

丁寧にやろうと心がけてます。

 

具体的に説明したくて

図化してみたんだけど

まあわかりずらい。。。笑

 

 

現在募集している

ちひろつきっきり

コーチングでは

 

「見えない領域」にある

私の思考力などを

ご相談者様の「今」に重ねて

 

未来を引っ掛けていく

フックを言語化したり

見える化したりしていく

作業をしていく感じです。

 

…うーん、、、

これで伝わるんだろうか。。。笑

 

気になる方は早いもの順なので

ぜひ以下より詳細

見てみてくださいね♡

 

▼90分1回チケット

 

▼90分2回チケット

 

 

 

この、未来に引っ掛けていくフック

 

すなわち「未来への伏線を仕込む」

ということなんですけど

 

これは、

私が以前からお仕事でしている

グループコーチングの時も同じです。

 

 

だから予想以上の

波とか流れとかエネルギーが

会議中に溢れ出ていって

予想外の結論に至るんだと思う。

 

 

 

繰り返しになりますけど、

 

ちひろつきっきり

コーチングの

【7月度募集】

締切は7/12です♡

 

▼90分1回チケット

 

▼90分2回チケット

 

 

 

次回の募集は

9月以降になる予定ですが

 

すでにご用命いただいている

ご相談者様が優先となるので

募集の時期は未定です。

 

 

以下のnoteの記事では

少し違う切り口から

より詳細にご紹介しいます!

 

参考にしてみてください!

 

 

 

2023年も残すところあと半年…

 

皆さんはどんな未来を

叶えていきたいですか???

 

 

より豊かで可能性にあふれた

「叶えたい未来」に近づいていく

 

きっかけをつかむ時間を

セッションでご提供できることを

心から願っています♡

 

 

さいごまでありがとうございました!

 

ニコニコニコニコニコニコ愛

 

 

開運研究報告は
こちらをどーぞ飛び出すハート

 

 

 

本好きな方は
おすすめ書籍一覧をどーぞ飛び出すハート