こんにちは!

フリースタイル複業家chihiroです。

 

 

 

このアメブロでは

  • 今の生活にモヤモヤしてる
  • 現在の状況を変えたい

という

 

いまの現状から
なにか一歩を踏み出したい!

 

という方にむけて
 

東京OLを諦めて

沖縄の離島に引っ越し

 

月収8万のボンビーガールになり

3年間で複業家に転生

グローバル企業の経営者を目指す

ことになったわたくし

chihiro@フリースタイル複業家」から

 

「軽やかに目標実現する自分作り」にむけ

研究・実践してきた【開運ノウハウ】

 

を、余すとこなくご紹介しています!

 

あなたの目標実現をサポートする

「脳力」アップ講座

 

コーチングセッション

 

ノート活用術講座(ノートラボ)


英語をあまり教えない

おとなの英語学習コミュニティ

 

不定期募集・定員達し次第終了なので

気になる方はぜひ【アメブロフォロー】

または【インスタフォロー】で

最新情報をご確認ください♡

みなさん、こんにちは!

フリースタイル複業家のChihiroですニコニコ飛び出すハート

 

昨日はなななんと

沖縄の最北端とも言っていいくらい

 

北の端っこにある

「辺土名」

 

で、グループコーチングの

お仕事をしていました!

 

 

今回はそのグループコーチングの場で

とても感動したことがあったので

みなさんにシェアしたいと思います!

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

 

 とりあえず皆さんかっこよすぎた

 

 

「グループコーチング」とは

いったいなにかというと

 

打ち合わせの

板書係です。笑

 

各々の言葉を見える化して

話をつなげたり

 

議論が足らないところに

質問をして深掘りを促したり…

 

やっていることは

ファシリテーションのようですが

 

最終的に打ち合わせが終わると同時に

次にやることが

可視化されている状態にするのが

お仕事というような感じです!

 

↓これは以前の様子

 

「辺土名」は世界遺産に登録された

やんばる国立公園の山々に近いので

 

沖縄の海だけでなく、山との関係が根強い

とても面白い地域…なのですが!

 

昨日の打ち合わせに集まっている方々も

まーおもしろいひとたちばかりで…!!

 

 

たとえばこのさりげない

PCのステッカーなんて、

 

持ち主の方に宿る情熱が

さらりと現れているようで

 

なんとも痺れる!!

 

brighten our forest,

brighten our life,

brighten our future

 

森を輝かせ

命を輝かせ

未来を輝かす

 

かっこよすぎかよっ

 

悲しい飛び出すハート愛

 

 

 「なぜ」を言葉で明確にする力

 

 

…とまあこんな感じで

 

とっても魅力的な方達ばかりが

なぞにこんな隅っこに集まって

 

3時間ノンストップの会議を

行っていまして。

 

ただのメモ係な私は

もう初めからウキウキだったんですが

 

正直おわったあとは

ローソンのコーヒーで

ちょっと休憩しました!!笑

 

色んな意味でほんとに刺激が強すぎて

最高な夜でした〜〜飛び出すハート

 

 

だけどそんなふうに

ちょっとだけ落ち着いて冷静になったら

 

魅力的な方には

共通点がある

 

と思ったんです。

 

それは

 

なぜを

言語化

できる力

 

詳しくはnoteの音声で

私のほとばしる情熱と共にw

お伝えしているので

聴いていただきたいのですが…

 

 

意外とこれ、ちゃんと言葉で

明確に説明できない人って多くないですか?

 

  • なぜ、その服を着てるの?
  • なぜ、そのご飯を選んだの?
  • なぜ、このブログをみてるの?
  • なぜ、今の仕事してるの?

 

(最後だけヘヴィー。泣き笑い愛

 

あらためて自分が無意識に

やってしまっていることも含めて

 

ちゃんと「なぜを問う」というのは

とても大切だなと感じた次第です。

 

 

 

 英会話講座をやるのは「なぜ」か

 

 

ひるがえって私のことを

すこしだけ振り返ってみると

 

すでに公開中の説明会プチセミナーでは

お話ししているのですが

 

ちょっとちがう言葉でも

ここで説明してみたいなと!

 

▼説明会プチセミナーはこちら

 

改めて考えると、

 

ペリー来航や坂本龍馬の時代から

「これからは外国語じゃー!」

とか言っていたのに

 

私たちは今もまだ

同じような状況にあるのは

 

「真理をついた学び」を

英語学習の現場で

してこなかったからだ

 

と感じていて。

 

それが私が現在オープンしてる

オンライン英会話学習コミュニティ

「おとなのえいご倶楽部」を

主催する理由になっているんです。

 

つまり、私にとっての

 

やりたいことを

裏付けるような

「なぜ」の部分

 

は、

 

学校で学ばない

語られないような

真理を突いた

シンプルな学びを

伝えたい

 

です!!!

 

 

 

 

 明日、インスタLIVEします!

 

そんなこんなでリリースした

おとなのえいご倶楽部2期、

なんですが

 

少人数制の

オンライン英会話

 

をコンテンツに入れたことで

 

怖い…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

という人がいるようで、

それは超もったいない!!!!

 

とおもったので

補足説明を兼ねて

 

明日8月27日(日)

よる8時から

インスタLIVEを

やります!!

 

最近海外とのつながりで起きたミラクルも

お話しできたらな〜なんて思ってます泣き笑い飛び出すハート

 

よかったらぜひ遊びにいらしてください!