ケンタッキーってどこよ? -34ページ目

なぜウサギ。なぜ卵。

先週の日曜日はイースター(復活祭)でした。

ちなみにイースターは旦那の一番のお気に入りイベント。

私がいつも不思議に思うのはウサギのキャラクターのこと。

何でも子だくさんだからという理由らしいけど、

それだったら犬でもいいのでは?

しかもこれまたよくわからないのが、イースターエッグ

ウサギと同様、イースターと言えばイースターエッグ。

色づけされた卵を隠してそれを子供らが探すのが習わしらしい。

でもね、もしかしたら「ウサギが卵を産む」って

考えちゃう子供って絶対いると思うんだよ。ヽ(;´Д`)ノ

イースターを祝う習慣がある所では、10人に1人くらい

ウサギが哺乳類だって事を知らずに育子供がいると思うのよ。

大きくなったらいつか大恥をかいちゃうから要注意。ガーン


ケンタッキーってどこよ?-easter


ペタしてね

ガラス越しの君

まだ寒さが残る3月初め。雪の結晶

ルイビル動物園のすぐ近くにある「Joe Creason Park」に行った。

暖房の入った小屋のガラス越しに、

野生の鳥やリスが餌を食べる所を見ることができる。

一枚ガラスを隔てただけで、人間がいることも気にならなくなるのか

夢中で餌を食べるリス。よく見るとネズミにも見えなくはない。

何だろう。リスだと可愛いと言われ、ネズミだと嫌われる事が多い。

同じ齧歯類(げっしるい)なのに、理不尽だよね。しょぼん

ケンタッキーってどこよ?-risu


ペタしてね

フラフープ!?

旦那と行った公園で思わぬものを発見しました。目

あまりにも自然に「それ」があったので

最初は見過ごしてしまったくらい。

こんなイタズラは本来ならば結構重罪かもしれないけれど

これだけはどうにか見逃してあげて欲しい。ニコニコ

だって見たら笑顔にならずにはいられない。

しかも曲線なのに、描くのも難しいだろうに、

ほら、こんなに完璧。


ケンタッキーってどこよ?-sign


ペタしてね