動物園にて
今日は旦那の仕事がお休みだったので
二人とも前から行きたがってたルイビル動物園へ行ってきた。
お昼に張り切って出かけたものの、何と気温は33℃!
暑さ真っ直中の動物園は想像するだけで倒れそうだけど
それでも思い立ったら吉日!
幸い日陰も多くて日射病にはならずにすんだけど
動物たちもかなり暑そうだったよ。
虎もかなり暑さに参った様子だったけれど、
もっとぐったりしてたのはこの人(猿)!
かなり広い所で飼育されているんだけど、敷地の隅っこで涼んでいた。
おやつのメロンにも手を出さずにひたすらボーッとしてたなぁ。
それにひきかえ、元気な動物が一匹。
私がカメラを構えると、わざわざ一番高い岩に駆け上り
さっそくカメラ目線でほほえんでくれた。
素晴らしい! 君を見れただけで動物園に来たかいがあったよ

二人とも前から行きたがってたルイビル動物園へ行ってきた。
お昼に張り切って出かけたものの、何と気温は33℃!

暑さ真っ直中の動物園は想像するだけで倒れそうだけど
それでも思い立ったら吉日!

幸い日陰も多くて日射病にはならずにすんだけど
動物たちもかなり暑そうだったよ。
虎もかなり暑さに参った様子だったけれど、
もっとぐったりしてたのはこの人(猿)!
かなり広い所で飼育されているんだけど、敷地の隅っこで涼んでいた。
おやつのメロンにも手を出さずにひたすらボーッとしてたなぁ。
それにひきかえ、元気な動物が一匹。
私がカメラを構えると、わざわざ一番高い岩に駆け上り

さっそくカメラ目線でほほえんでくれた。
素晴らしい! 君を見れただけで動物園に来たかいがあったよ


まだ4月なのに……
まだ4月だというのに、ルイビルはもう夏。
今日は29℃。明日は何と30℃を超えるらしい。
これは私の実家の沖縄より暑いじゃん。
ただ湿気がない分助かるけれど、何だろうこの異常気象。
私が「冷たい物が食べたい! でも甘すぎるアイスはイヤだ!」
と言ったもんだから、旦那がキッチンのキャビネットの奥深くから
“かき氷機”を出してきた!
そんなものが隠されていたとは!
旦那はほとんど自分で料理しないのに、大の台所道具好き。
今までもフードプロセッサーが3台出てきたり(なぜ3台!)
ディープフライヤーやでかいスロークッカーが
狭いキャビネットから出てきて驚いたけど
まさか“かき氷機”まで所有していたとは……。( ̄□ ̄;)
100デシベルくらいの、もの凄い騒音を出しながら
旦那がせっせとかき氷を作って、スイカ味のシロップをかけてくれた。
Thank you!
ただ欲を言えば、氷がもっと細かかったら嬉しかった。σ(^_^;)
アメリカのかき氷機は氷の粒がどうしても粗くなって
口に入れたらスッと溶けるような薄さの氷ができないらしい。
私は真夏になると、氷をそのままおやつとして食べるくらい
大の氷好き。
あ~、沖縄の「千日」で食べた『ミルクぜんざい』が懐かしい。
あの薄い氷が幾重にも重なって、口に入れたらすぐ溶ける感じがたまらない。
(*^▽^*)
沖縄に遊びに行く際は、ぜひ「千日」でかき氷を食べてみて!
ぐだる暑さの中、頭がキーンとなりながら食べる『ミルクぜんざい』は
至福のひとときを与えてくれるでしょう。( ̄▽+ ̄*)

今日は29℃。明日は何と30℃を超えるらしい。

これは私の実家の沖縄より暑いじゃん。
ただ湿気がない分助かるけれど、何だろうこの異常気象。
私が「冷たい物が食べたい! でも甘すぎるアイスはイヤだ!」
と言ったもんだから、旦那がキッチンのキャビネットの奥深くから
“かき氷機”を出してきた!
そんなものが隠されていたとは!
旦那はほとんど自分で料理しないのに、大の台所道具好き。
今までもフードプロセッサーが3台出てきたり(なぜ3台!)
ディープフライヤーやでかいスロークッカーが
狭いキャビネットから出てきて驚いたけど
まさか“かき氷機”まで所有していたとは……。( ̄□ ̄;)
100デシベルくらいの、もの凄い騒音を出しながら
旦那がせっせとかき氷を作って、スイカ味のシロップをかけてくれた。
Thank you!
ただ欲を言えば、氷がもっと細かかったら嬉しかった。σ(^_^;)
アメリカのかき氷機は氷の粒がどうしても粗くなって
口に入れたらスッと溶けるような薄さの氷ができないらしい。
私は真夏になると、氷をそのままおやつとして食べるくらい
大の氷好き。
あ~、沖縄の「千日」で食べた『ミルクぜんざい』が懐かしい。
あの薄い氷が幾重にも重なって、口に入れたらすぐ溶ける感じがたまらない。
(*^▽^*)沖縄に遊びに行く際は、ぜひ「千日」でかき氷を食べてみて!
ぐだる暑さの中、頭がキーンとなりながら食べる『ミルクぜんざい』は
至福のひとときを与えてくれるでしょう。( ̄▽+ ̄*)










