ケンタッキーってどこよ? -31ページ目

ピスタチオアイス!

最近のルイビルはお天気続き。お天気サンサン

こんなに天気が良かったら、アイスが食べたくなってきちゃうじゃん!

という訳で、久しぶりにアイス目的でスーパーに直行。走る人

値段が他のアイスよりも少しお高いので

いつも見て見ぬふりをして通り過ぎる『BEN & JERRY'S』のアイスが

今日は何と1Pint(414 ml)で$2.50音譜

しかも私の好きな『ピスタチオ!』

ピスタチオ、超うまーーーーーーーーーーーーー! !!

最近、スーパーのナッツコーナーで売られている

ピスタチオの値段がかなり上がって、

気軽に買えなくなったんだよなぁ。

『BEN & JERRY'S』ありがとう!

他のメーカーのピスタチオアイスの味に幻滅して

「もうピスタチオアイスはいらない」と宣言していた旦那に

うっかり一口あげたら、5口くらい食べられてしまった。

やばい、やばい。目を離したすきに空っぽにされてしまう!ヽ(;´Д`)ノ

冷凍庫の奥の奥、旦那の目が届かないように

ブロッコリー軍団の陰にアイスを避難させました。


ケンタッキーってどこよ?-pictachio


ペタしてね

うさぎ→にんじんしりしり

うちのアパートの敷地内に

うさぎが住んでいるのは知っていたけれどうさぎ

夜に怪しげに飛び跳ねている所しか見たことがなかったので

早朝、窓から発見した時にはとても嬉しかった。ニコニコ

旦那が急いで外に出て写真を撮ったけれど、残念なことに後ろ向き。ほろり

でも「こんな野うさぎがすぐ近くに住んでるよ」っていう

証拠としてアップしました。


ケンタッキーってどこよ?-usagi



さて、うさぎ繋がりと言うことで(無理矢理)(^▽^;)

今日の夕飯は照り焼きチキンと「にんじんしりしり」

「にんじんしりしり」と言えば

沖縄出身だったら誰でも知っている定番のおかず。

母が作ってくれるお弁当には必ずこれが入っていた。

私が小さい頃のお弁当と言えば、今のお弁当のように

彩りのためのブロッコリープチトマトなんて洒落た物は論外。\(*`∧´)/

茶系のおかずの中で唯一鮮やかな色を放っていたのが

この「にんじんしりしり」だった。

私にとって「にんじんしりしり」は母の味だ。

フードプロセッサーなんかない時代に

フルタイムの仕事を抱え、忙しいにもかかわらず

お弁当の日はいつもよりずっと早起きして、

アルミのおろし金で人参を摺ってくれた母を今でも覚えている。

同じようなおろし金をアメリカで見つけられない私は

インチキしてフードプロセッサーを使いました。…


ケンタッキーってどこよ?-shirishiri


ペタしてね

パーク三昧

このところ天気があまりにいいもんで

暇を見つけては旦那と公園巡り走る人

空気はいいし、健康的だし、何よりお金もかからない。ニコニコ

今日は車で30分くらいの湖のある公園へ行って来た。車

BBQをする人、釣りをする人、ジョギングする人、

みんなすれ違う人に挨拶して何かイイ感じだ。


ケンタッキーってどこよ?-park



2つめの公園では、旦那があるを拾って見せてくれた。

虫の羽
のような、不思議な種。

強い風が吹いたら、種が遠くに飛んでいけるように

こんな形になっているらしい。


ケンタッキーってどこよ?-kaede2



旦那は小さい頃、風が吹いてこの種が木から落ちてくる度に

空中で捕まえる競争をしたそうだ。

今日は残念な事に風がなくて自分で種を投げて

その様子を見ることしかできなかったけど、

まるで竹とんぼヘリコプターのような飛び方をする。

後で調べたらカエデの一種らしい。


$ケンタッキーってどこよ?-kaede1


そうそう、確かに葉っぱがそんな感じ。

カエデの葉っぱは今まで何回も見たことあるけど

まさか種がこんなおもしろい形をしていたとは……。

私が無知なだけかもしれないけれど

今日は新しい発見をしました。v(^-^)v

ペタしてね