ピスタチオアイス!
最近のルイビルはお天気続き。
こんなに天気が良かったら、アイスが食べたくなってきちゃうじゃん!
という訳で、久しぶりにアイス目的でスーパーに直行。
値段が他のアイスよりも少しお高いので
いつも見て見ぬふりをして通り過ぎる『BEN & JERRY'S』のアイスが
今日は何と1Pint(414 ml)で$2.50
しかも私の好きな『ピスタチオ!』
ピスタチオ、超うまーーーーーーーーーーーーー!
最近、スーパーのナッツコーナーで売られている
ピスタチオの値段がかなり上がって、
気軽に買えなくなったんだよなぁ。
『BEN & JERRY'S』ありがとう!
他のメーカーのピスタチオアイスの味に幻滅して
「もうピスタチオアイスはいらない」と宣言していた旦那に
うっかり一口あげたら、5口くらい食べられてしまった。
やばい、やばい。目を離したすきに空っぽにされてしまう!ヽ(;´Д`)ノ
冷凍庫の奥の奥、旦那の目が届かないように
ブロッコリー軍団の陰にアイスを避難させました。


こんなに天気が良かったら、アイスが食べたくなってきちゃうじゃん!
という訳で、久しぶりにアイス目的でスーパーに直行。

値段が他のアイスよりも少しお高いので
いつも見て見ぬふりをして通り過ぎる『BEN & JERRY'S』のアイスが
今日は何と1Pint(414 ml)で$2.50

しかも私の好きな『ピスタチオ!』
ピスタチオ、超うまーーーーーーーーーーーーー!

最近、スーパーのナッツコーナーで売られている
ピスタチオの値段がかなり上がって、
気軽に買えなくなったんだよなぁ。
『BEN & JERRY'S』ありがとう!
他のメーカーのピスタチオアイスの味に幻滅して
「もうピスタチオアイスはいらない」と宣言していた旦那に
うっかり一口あげたら、5口くらい食べられてしまった。
やばい、やばい。目を離したすきに空っぽにされてしまう!ヽ(;´Д`)ノ
冷凍庫の奥の奥、旦那の目が届かないように
ブロッコリー軍団の陰にアイスを避難させました。

うさぎ→にんじんしりしり
うちのアパートの敷地内に
うさぎが住んでいるのは知っていたけれど
夜に怪しげに飛び跳ねている所しか見たことがなかったので
早朝、窓から発見した時にはとても嬉しかった。
旦那が急いで外に出て写真を撮ったけれど、残念なことに後ろ向き。
でも「こんな野うさぎがすぐ近くに住んでるよ」っていう
証拠としてアップしました。
さて、うさぎ繋がりと言うことで(無理矢理)(^▽^;)
今日の夕飯は照り焼きチキンと「にんじんしりしり」。
「にんじんしりしり」と言えば
沖縄出身だったら誰でも知っている定番のおかず。
母が作ってくれるお弁当には必ずこれが入っていた。
私が小さい頃のお弁当と言えば、今のお弁当のように
彩りのためのブロッコリーやプチトマトなんて洒落た物は論外。\(*`∧´)/
茶系のおかずの中で唯一鮮やかな色を放っていたのが
この「にんじんしりしり」だった。
私にとって「にんじんしりしり」は母の味だ。
フードプロセッサーなんかない時代に
フルタイムの仕事を抱え、忙しいにもかかわらず
お弁当の日はいつもよりずっと早起きして、
アルミのおろし金で人参を摺ってくれた母を今でも覚えている。
同じようなおろし金をアメリカで見つけられない私は
インチキしてフードプロセッサーを使いました。

うさぎが住んでいるのは知っていたけれど

夜に怪しげに飛び跳ねている所しか見たことがなかったので
早朝、窓から発見した時にはとても嬉しかった。

旦那が急いで外に出て写真を撮ったけれど、残念なことに後ろ向き。

でも「こんな野うさぎがすぐ近くに住んでるよ」っていう
証拠としてアップしました。
さて、うさぎ繋がりと言うことで(無理矢理)(^▽^;)
今日の夕飯は照り焼きチキンと「にんじんしりしり」。
「にんじんしりしり」と言えば
沖縄出身だったら誰でも知っている定番のおかず。
母が作ってくれるお弁当には必ずこれが入っていた。
私が小さい頃のお弁当と言えば、今のお弁当のように
彩りのためのブロッコリーやプチトマトなんて洒落た物は論外。\(*`∧´)/
茶系のおかずの中で唯一鮮やかな色を放っていたのが
この「にんじんしりしり」だった。
私にとって「にんじんしりしり」は母の味だ。
フードプロセッサーなんかない時代に
フルタイムの仕事を抱え、忙しいにもかかわらず
お弁当の日はいつもよりずっと早起きして、
アルミのおろし金で人参を摺ってくれた母を今でも覚えている。
同じようなおろし金をアメリカで見つけられない私は
インチキしてフードプロセッサーを使いました。


パーク三昧
このところ天気があまりにいいもんで
暇を見つけては旦那と公園巡り
空気はいいし、健康的だし、何よりお金もかからない。
今日は車で30分くらいの湖のある公園へ行って来た。
BBQをする人、釣りをする人、ジョギングする人、
みんなすれ違う人に挨拶して何かイイ感じだ。
2つめの公園では、旦那がある種を拾って見せてくれた。
虫の羽のような、不思議な種。
強い風が吹いたら、種が遠くに飛んでいけるように
こんな形になっているらしい。
旦那は小さい頃、風が吹いてこの種が木から落ちてくる度に
空中で捕まえる競争をしたそうだ。
今日は残念な事に風がなくて自分で種を投げて
その様子を見ることしかできなかったけど、
まるで竹とんぼやヘリコプターのような飛び方をする。
後で調べたらカエデの一種らしい。
そうそう、確かに葉っぱがそんな感じ。
カエデの葉っぱは今まで何回も見たことあるけど
まさか種がこんなおもしろい形をしていたとは……。
私が無知なだけかもしれないけれど
今日は新しい発見をしました。v(^-^)v

暇を見つけては旦那と公園巡り

空気はいいし、健康的だし、何よりお金もかからない。

今日は車で30分くらいの湖のある公園へ行って来た。

BBQをする人、釣りをする人、ジョギングする人、
みんなすれ違う人に挨拶して何かイイ感じだ。
2つめの公園では、旦那がある種を拾って見せてくれた。
虫の羽のような、不思議な種。
強い風が吹いたら、種が遠くに飛んでいけるように
こんな形になっているらしい。
旦那は小さい頃、風が吹いてこの種が木から落ちてくる度に
空中で捕まえる競争をしたそうだ。
今日は残念な事に風がなくて自分で種を投げて
その様子を見ることしかできなかったけど、
まるで竹とんぼやヘリコプターのような飛び方をする。
後で調べたらカエデの一種らしい。
そうそう、確かに葉っぱがそんな感じ。
カエデの葉っぱは今まで何回も見たことあるけど
まさか種がこんなおもしろい形をしていたとは……。
私が無知なだけかもしれないけれど
今日は新しい発見をしました。v(^-^)v






