ケンタッキーってどこよ? -29ページ目

ひびから受けるもの

日曜日に遊びに行ったオハイオ川沿いにある

Waterfront Parkで発見したものがもう一つ。

1週間位前に大雨で川の水があふれたせいで 汗

水が引いた後には大量の泥が残されていた。

かなり乾燥が進んで見た目がかなりすごい事に……。


ケンタッキーってどこよ?-hibi



でもね、何だろう? よくわからないけど

ものすごいパワーを感じるのはなぜ?


こんな模様、デザインしようと思ってもなかなかできません。

その線の複雑さに何だか目が離せなくなって

しばらく地面を凝視していると……。

「ねー、これ写真撮ってくんない? 面白いから」


と旦那の声。


ケンタッキーってどこよ?-hibi2



「ほら、ジグソーパズル!」ビックリマーク

……………。( ̄□ ̄;)

ちょっとバカっぽいけど、

なるほどそんな見方もありましたか……。


ペタしてね

Waterfront Park

今日は母の日。

久しぶりに週末にお天気になったもんだから

みんな外に出たくて仕方がないらしい。

アパートの前の道路を見るとかなりの渋滞。

旦那と私も家でじっとしていられるわけもなく

ランチを食べるついでに、

インディアナ州とケンタッキー州の境を流れる

オハイオ川沿いにある Waterfront Park へ。

そこで面白い彫刻を発見!目

Marvin Finn というルイビルに在住していた作家の作品で

この公園には29作品展示されている。

まるで子供の落書きのような不思議な鳥が大集合。

大人も子供の気持ちに還る

きっと作家の Mr. Finn も喜んでくれるに違いない。

そう信じて無理矢理またがって

旦那と二人、思いきり遊ばせていただきました。(アート作品なのに汗


ケンタッキーってどこよ?-birds


ペタしてね

缶詰一目惚れ

この間の 『Iron Chef America』 (アメリカ版『料理の鉄人』)で

鰯(イワシ)がテーマ食材だったので

何だか無性に鰯の缶詰が食べたくなって(何せ生は手に入らない)

早速スーパーへ。走る人

個人的には鰯日本で定番の『蒲焼き缶詰』が欲しかったんだけど

さすがにケンタッキーのスーパーには置かれていなかった。汗

缶詰コーナーにはかなりの種類の『オイルサーディン(鰯のオイル漬)』が。魚魚

さあ、どれにしようかなーー目

って、何だこのかわいいデザインは!!

しかも1缶1ドル。

多分味はそうでもないんだろうけれど

もうデザインに一目惚れです。

「安いし美味しくないかもよ~」っていう旦那を

思い切り無視してひと

デザイン違いの3缶をゲット!


ケンタッキーってどこよ?-sardine



よくわからないけど、このレトロなデザインがたまらない。

色使いもフォントもシンプルでいい!じゅる・・

さて、

肝心のお味はというと……

聞かないでください。

でも、でもね、この缶詰が悪いんじゃないの。

きっと私のアレンジが下手だったに違いありません。

いいの、いいの、そんな小さなことは。

だって味がメインじゃないんだもん!

すっかり本来の目的(鰯が食べたい)を見失ってしまいました。ガクリ


ペタしてね