ケンタッキーってどこよ? -30ページ目

晩ご飯

ケンタッキーダービー開催の週末中、

旦那も家にいるというのに

料理をする気が全くおきず。むっ

クラッカー食べたり、シリアル食べたり(それってもう、食事じゃないし)

はたまた外食したりでちっとも料理してなかったので

今日は反省して作りました。

と言っても超簡単な炒め物。

『エビ、セロリ、ニンジンのオイスター炒め』


『手抜きシーザーサラダ』

結婚してからずっと、アジア寄りの料理をしているけれど

アメリカ人の旦那はパンよりお米が好きなので

しょうゆ味でもオイスター味でも文句も言わず

食べてくれるのが有り難いです。(^-^)/


ケンタッキーってどこよ?-meal


ペタしてね

ケンタッキーダービー!

5月1日はケンタッキー州にとって一大イベントの日!

テレビを見ても、スーパーのレジでも

話される話題は『ケンタッキーダービー』馬

普段、競馬に興味なんかない人達も

あまりのお祭り気分にBBQなんかしちゃってBBQ

何せケンタッキーで一番有名なものって

このダービーしかないって言っても過言ではないので(失礼)

それはそれは大盛り上がりをするのです。クラッカー

しかも今年のダービーは雷付きの大雨雷雨

天気の悪さにも関わらず、全米各地から観光客が押し寄せ

みんなダービー用に新調した

奇妙な帽子なんか被っちゃって何だか楽しそう。ぼうし


ケンタッキーってどこよ?-derby2

↑写真は借りました。何せ現場に行ってないので(反省)


私と旦那はテレビのダービー中継を見ながら

ネットで馬券を購入。

何せメインのレースは馬が20頭も一緒に走るので馬馬馬馬馬

もうどの馬を選んでいいのやら……

とりあえずSuperfecta(1~4着までの順位を当てる)を購入。

1着の馬を当てても賞金はたかが知れているので

ここは大きく出て、一番賞金が多くなるSperfectaに賭けてみた。

結果……

1着と3着は当たり、あとは外れました。しょぼん

完璧に当てていたら何と賞金は$101,284.60!ビックリマーク

日本円で1千万弱!

Superfectaは1ドルから買えるので

1ドルで1千万円!(税金で半分は持って行かれるらしいけど)

競馬って恐ろしい。汗

私と旦那は他のレースにも賭けて、

その日一日で20ドルなくしました。(人間がちっちゃい!)

まあ宝くじよりは確率の高いゲームをしたということで……。



ケンタッキーってどこよ?-derby


ペタしてね

嵐のあとで……。

あいにく今日は朝から雨

しかも午後にはに変わり台風

夕方には何と雷

旦那は以前、雷によってテレビとDVDプレイヤーを

台無しにしたことがあるので

パソコンもテレビも消して、カウチでボーッと2時間弱。

そろそろ文明の利器が恋しくなった頃

ふと窓の外を見ると、厚い雲におおわれた太陽が見えました。

嵐の中の太陽は何とも幻想的な風景で

「そんな窓に立ってたら雷落ちるって!!」という旦那の声も

耳に入らず、うっとり見入ってしまいました。目

ふだん、太陽なんか直視できないから

あー、太陽って丸いんだーって再確認。


ケンタッキーってどこよ?-sun


ペタしてね