ケンタッキーってどこよ? -33ページ目

春っていうか初夏

ここ2週間くらいのルイビルは、日中気温が25℃くらいある。

先月初めまで確か雪がちらほら降って気がするんだけど……。

もう春を通り越して初夏

私の住んでいる近辺は、緑の芝生がしきつめられてて

極力雑草が生えないように整備されているけれど

今は至る所にタンポポが見える。

雑草とは言え、緑の芝生に黄色い花と白い綿毛が混じっているのは

見ていてとても愛嬌がある。にこ

できれば除草せずに、そっとしてあげておいてくれないかなー。

ケンタッキーってどこよ?-tanpopo


ペタしてね

キーンランド競馬場

ケンタッキーフライドチキン以外に

コレと言って何も際だった特徴のないケンタッキー。(゜д゜;)

ただ、ケンタッキーダービーの時期になると

全米から有名人や大勢の観光客がやってくるらしい。走る人走る人走る人

私は今年、初めてケンタッキーダービーを経験する事になる。馬

5月の最初の土曜日がケンタッキーダービー。

その前座?と言ったら失礼だけど

ケンタッキーでルイビルに次いで2番目の都市・レキシントンの

キーンランド競馬場に旦那と行ってきた。

ルイビルからレキシントンまでは1時間ちょっと。車

ルイビルと違って何だか歴史が深そうな、知的な街という感じがする。本

競走馬を育てている牧場がいたるところにあって

初夏のレキシントンは緑色でとても美しかった。(^∇^)

キーンランド競馬場もかなりおしゃれな競馬場で

ドレスアップして来る人達がいっぱい。

私たちは3レースに賭けて見事に散ったけれど

そんな事、全然気にならないくらい気持ちのいい競馬場でした。クローバー


$ケンタッキーってどこよ?-keenland01


ケンタッキーってどこよ?-keenland03


ペタしてね

低燃費少女 ハイジ

去年、日本で見ていた日産ノートのCM。

日産のHPにCM拡大版のような、WEBムービーが公開されている。

ハイジの声は友近さん、その他は次長課長の河本さん。

私のお気に入りはクララ。こんなひねくれたクララは見たことがない。ビックリマーク

そしてこんなに天真爛漫さが鼻につくハイジも初めてだ。ビックリマーク

日産さん。どうもありがとう。見てない人は要チェックです。(^-^)ノ~~

日産ノートのサイトパソコンには現在第6話までアップされてるよ。



ペタしてね