チリビーンズのタコスープ
「今日は自分が“Taco Soup”を作る!」
私が渡米して彼と暮らすようになって、ちょうど1週間目の週末。
ずっと続いた日本食に飽きたのかどうかは知らないが、
突然彼がタコスープなるものを作ると言い出した。
雑誌からコピーしたレシピを片手に買い物に行き、せっせと作り出した。
タコスープね~。何か嫌な予感がするや。
「名前からしてメキシカンだ。もしかするとあの食材が使われているかも?」
と思いながら材料を見ると、案の定『チリビーンズ』の文字が……。
正直言って私はチリビーンズがあまり好きではない。
あの『匂い』がダメなのだ。
だってどうしても『ワキガ臭』に思えてしまうから。
あ~、好きな方がいたらごめんなさい。
でもせっかく作ると言ってるし、
やる気を阻害しては後々面倒な事になるだろうから
料理ができるまで黙って待っていた。
そしてできあがったのがコレ(↓)。
おそるおそるチーズをかけて食べたら、
悔しいことに美味かった。しかも簡単ときたもんだ。
チーズのほかにサワークリームをかけても美味かった。
『ワキガ臭』のくせに!
チリビーンズは生意気だ。
でも美味い!

私が渡米して彼と暮らすようになって、ちょうど1週間目の週末。
ずっと続いた日本食に飽きたのかどうかは知らないが、
突然彼がタコスープなるものを作ると言い出した。
雑誌からコピーしたレシピを片手に買い物に行き、せっせと作り出した。
タコスープね~。何か嫌な予感がするや。

「名前からしてメキシカンだ。もしかするとあの食材が使われているかも?」

と思いながら材料を見ると、案の定『チリビーンズ』の文字が……。
正直言って私はチリビーンズがあまり好きではない。
あの『匂い』がダメなのだ。
だってどうしても『ワキガ臭』に思えてしまうから。
あ~、好きな方がいたらごめんなさい。
でもせっかく作ると言ってるし、
やる気を阻害しては後々面倒な事になるだろうから
料理ができるまで黙って待っていた。
そしてできあがったのがコレ(↓)。
おそるおそるチーズをかけて食べたら、
悔しいことに美味かった。しかも簡単ときたもんだ。

チーズのほかにサワークリームをかけても美味かった。
『ワキガ臭』のくせに!
チリビーンズは生意気だ。
でも美味い!







