ガラス越しの君 | ケンタッキーってどこよ?

ガラス越しの君

まだ寒さが残る3月初め。雪の結晶

ルイビル動物園のすぐ近くにある「Joe Creason Park」に行った。

暖房の入った小屋のガラス越しに、

野生の鳥やリスが餌を食べる所を見ることができる。

一枚ガラスを隔てただけで、人間がいることも気にならなくなるのか

夢中で餌を食べるリス。よく見るとネズミにも見えなくはない。

何だろう。リスだと可愛いと言われ、ネズミだと嫌われる事が多い。

同じ齧歯類(げっしるい)なのに、理不尽だよね。しょぼん

ケンタッキーってどこよ?-risu


ペタしてね