ケンタッキーってどこよ? -25ページ目

激安アイスクリーム

今日も暑いケンタッキー。日中は 40℃ 近くなってます。ひぃぃぃ 暑い

朝からぐったりしながらローカルのテレビニュースを見ていると

何とルイビルのアイスクリーム専門店(Homemade Ice Cream & Pie Kitchen)が、

4時間限定で、通常 $2.75 のアイスクリームを 25セント で販売するとの事。アイス

安っ! しかもカップ、シュガーコーン、ワッフルコーン(小)

どれでも1フレーバー25セント!

素晴らしいじゃありませんか!じゅる・・

炎天下、車の中のどこを触っても火傷しそうになりながら

旦那と二人行ってきました。

旦那はバターピーカン、私は定番のバニラ。

2つで50セント 払って、溶ける前に車の中で完食。

あまりにも夢中になって食べたので写真を撮るのをすっかり忘れました。

なのでお店のサイトから拝借。

写真はパンプキンだけど……。


ケンタッキーってどこよ?-homemade

©Homemade Ice Cream & Pie Kitchen


ペタしてね

アメリカとアルデンテ

ここ1週間、ずっとご飯が続いたので

何だか無性に パスタ が食べたくなった。

パスタなら自分で料理した方が早いんだけれど

人の作った料理が食べたい気分だったので

旦那と一緒にイタリアンレストランのチェーン店へ。

普段注文するラザニアでもなく、ラビオリでもなく

何だか今日は 絶対スパゲッティ と決めていたので、

とてもシンプルなスパゲッティ・ミートソースを注文。ナポリタン

美味しそうなミートソースにパルメザンチーズを山ほどかけてもらって

さあ、一口! 

………。なんだこれ? なんだこのパスタは?

茹ですぎてブヨブヨじゃーーーん!!
悔し泣き

ミートソースは美味しいのに、ブヨブヨパスタで全てが台無し。

嫌がる旦那に無理矢理一口食べさせて感想を聞いた。

「スパゲッティがブヨブヨ? アメリカでは普通の軟らかさだよ。」

はっ! 私は忘れておりました。

アメリカには 「アルデンテ」 なんていう言葉が存在しないことを。

たとえ知識としてその言葉を知っていても

パスタを茹でる際には全く無視していることを。

アメリカでパスタを注文した私がバカでした。ガクリ

「ちゃんとしたイタリアンが食べたい。ブヨブヨじゃないパスタが食べたい」

そう旦那に伝えると、「う~ん。家で作った方が美味しいと思うよ」 と言われた。泣

あ~、できることなら、アルデンテのすばらしさを全てのアメリカ人に教えてあげたい。頑張る

ちょっとした手間でどれだけパスタが美味しくなるのかを教えてあげたい。頑張る

アメリカにいるイタリア人達に是非立ち上がってほしい!(←人任せ)頑張る

そして至る所にはびこる 「ブヨブヨパスタ」 を根絶させたい。頑張る

勝手に 「ブヨブヨパスタ撲滅委員会」 を立ち上げたい。頑張る

いつの日か 「アルデンテ」 がアメリカ全土に行き渡りますように!v

ペタしてね

アメリカの甘い物

アメリカで生活して残念に思うことの一つは

売っているお菓子の 異常な甘さ

アメリカの甘い物はとことん甘い。

日本ではかなりの甘党だった私が辟易するくらいの甘さ。怒

ずっと昔にアメリカ人の友人の子供達にグリコのポッキーをあげたら ポッキー・・・?

「これ全然甘くない!」むっ

本来味覚に敏感であるはずの子供達にそう言われ唖然とした。( ̄□ ̄;)!!

私は幼い頃にアメリカのオレンジ色のチョコレートバー、

「バターフィンガー」 を食べて思い切り 鼻血 を出したことがある。ブッ

日本人の子供にとっては尋常じゃない甘さだったんだと思う。

アメリカ人は、普段の生活で摂取する砂糖の量がハンパじゃないから、

甘さを感知する味覚がバカになっている人が相当いるはず。

この間レストランに行った時に、旦那が注文したアイスティーを飲んで

それがかなり甘かったので、砂糖無し のアイスティーを頼んだら

普通の甘さのアイスティーだった。びっくりデフォルトで甘いんかい!ムカムカ

それ以来その店では水を注文するようになった。

(他の店ではちゃんとストレートティーが出てくる場合が多いからその店がどうかしているんだと思う。

そんな私がアメリカ産の甘い物の中で 「甘いくせに美味しい」 と思う物。

それはコレ↓


ケンタッキーってどこよ?-doug



「クリスピー・クリーム」のオリジナル・グレーズド。ドーナッツ

値段は日本の半額。しかもクーポン使用で

1ダース買えばもう1ダースなんて事もある。

このふわふわの生地と、甘いんだけれど許せてしまう

シュガーコーティングのバランスがたまらない。

日本にも進出した当時はかなりの行列ができたりしてたけど

今はちょっと落ち着いているのかな?

「シナボン」は日本での寿命が短かったけれど

「クリスピー・クリーム」には頑張ってもらいたい。


ペタしてね