この実なんの実気になる実
「いいもの拾ったからブログに載せるといいよ!」
仕事から帰ってきた旦那が開口一番にそう言った。
少年であろうが大人であろうが、男が言う「いいもの拾った」は、
大抵の場合「いいもの」であったためしがないと思うのは私だけだろうか?
ニコニコ顔で自慢げに差し出した旦那の手には
何だかひどくブツブツした奇妙な物体が……。
私 「何それ?」 (゜д゜;)
旦那 「知らない。落ちてたから拾ってきた」
( ̄□ ̄;) 小学生!?
旦那の話によると数日前、運転中にこの謎の物体を発見。
近所の歩道脇に放置されていたらしい。
幸い今日は車を停める事ができたので早速お持ち帰りしたとの事。
てっきりアパートの敷地内で見つけたと思ってたから驚いた。
わざわざ車を停めてこの謎の物体を拾いに行くという
不思議な行動力があるんだったら
「忘れ物をしない努力」にもっと前向きになってほしい。
旦那は忘れ物番長(前の話→キャベツの行方)
それはさておき、旦那が拾ってきた謎の物体はこれ↓
直径13センチくらいある何かの実。
全体にデコボコ&ブツブツしててあまり美しくない。
というかむしろ気持ち悪い……。
どなたかこの実の名前をご存じの方はいらっしゃいませんか?
もしも中に虫とかが住んでいたら倒れそうなので
できればこっそり処分したいんだけれど
この物体の名前がわかるまで旦那はキープするつもりらしい。
たすけて~

仕事から帰ってきた旦那が開口一番にそう言った。
少年であろうが大人であろうが、男が言う「いいもの拾った」は、
大抵の場合「いいもの」であったためしがないと思うのは私だけだろうか?
ニコニコ顔で自慢げに差し出した旦那の手には
何だかひどくブツブツした奇妙な物体が……。

私 「何それ?」 (゜д゜;)
旦那 「知らない。落ちてたから拾ってきた」
( ̄□ ̄;) 小学生!?
旦那の話によると数日前、運転中にこの謎の物体を発見。
近所の歩道脇に放置されていたらしい。
幸い今日は車を停める事ができたので早速お持ち帰りしたとの事。
てっきりアパートの敷地内で見つけたと思ってたから驚いた。
わざわざ車を停めてこの謎の物体を拾いに行くという
不思議な行動力があるんだったら
「忘れ物をしない努力」にもっと前向きになってほしい。
旦那は忘れ物番長(前の話→キャベツの行方)それはさておき、旦那が拾ってきた謎の物体はこれ↓
直径13センチくらいある何かの実。
全体にデコボコ&ブツブツしててあまり美しくない。
というかむしろ気持ち悪い……。
どなたかこの実の名前をご存じの方はいらっしゃいませんか?
もしも中に虫とかが住んでいたら倒れそうなので

できればこっそり処分したいんだけれど
この物体の名前がわかるまで旦那はキープするつもりらしい。
たすけて~


Speed Art Museum
先週の日曜日にルイビルにあるSpeed Art Museumへ行ってきた。
1927年に創立。ケンタッキーで一番古くて一番大きい美術館。
ニコニコして挨拶してくれた受付のおばちゃんを見て固まった。
おばちゃんの顔が異様に白いうえに黒い唇。
しかも唇の片端から顎にかけて黒い血の筋ようなものが……。
髪型も服装も普通なのに、中途半端に顔だけ仮装。
ハロウィンだいう事に気づくまで30秒くらいかかった。
微妙な仮装にどうツッコミをいれたらいいのかわからず
思わず挙動不審になって、目だけキョロキョロしてしまった。
館内の説明を受ける間中、旦那はその仮装について何もコメントしないし
仕方がないので去り際に「Happy Halloween!」と言ったら
おばちゃんはとても喜んでくれた。
(同じアメリカ人なんだから察してつっこんであげろよ→旦那)(´□`。)
美術館にはどでかいステンドグラスがあってなかなかの迫力。
細部まで丁寧な仕上がり。
私が個人的に気に入ったのは、1430-40年頃に制作された本。
ベラム紙にインク、テンペラ、金、銀で描かれている。
写真では金と銀がよく写らなくて残念だったけど
芸の細かさにうっとりしてしまった。
収蔵品の撮影がOKなのは本当に嬉しい。
絵画でちょっと気になったのはシャガール。
青が綺麗な画家だというのは有名だけど
馬もよく出てくるよなー。この馬は何を象徴してるんだろう?
単純にシャガールが馬が好きだっただけ?
でもツリ目の黄色い馬はちょっと可愛い。

1927年に創立。ケンタッキーで一番古くて一番大きい美術館。
ニコニコして挨拶してくれた受付のおばちゃんを見て固まった。

おばちゃんの顔が異様に白いうえに黒い唇。
しかも唇の片端から顎にかけて黒い血の筋ようなものが……。

髪型も服装も普通なのに、中途半端に顔だけ仮装。
ハロウィンだいう事に気づくまで30秒くらいかかった。

微妙な仮装にどうツッコミをいれたらいいのかわからず
思わず挙動不審になって、目だけキョロキョロしてしまった。

館内の説明を受ける間中、旦那はその仮装について何もコメントしないし
仕方がないので去り際に「Happy Halloween!」と言ったら
おばちゃんはとても喜んでくれた。
(同じアメリカ人なんだから察してつっこんであげろよ→旦那)(´□`。)
美術館にはどでかいステンドグラスがあってなかなかの迫力。
細部まで丁寧な仕上がり。
私が個人的に気に入ったのは、1430-40年頃に制作された本。
ベラム紙にインク、テンペラ、金、銀で描かれている。
写真では金と銀がよく写らなくて残念だったけど
芸の細かさにうっとりしてしまった。
収蔵品の撮影がOKなのは本当に嬉しい。
絵画でちょっと気になったのはシャガール。
青が綺麗な画家だというのは有名だけど
馬もよく出てくるよなー。この馬は何を象徴してるんだろう?
単純にシャガールが馬が好きだっただけ?
でもツリ目の黄色い馬はちょっと可愛い。


パンプキンカービング
私がパンプキンカービングをしたことがないと聞いて驚いた旦那。
ハロウィンの前日にスーパーでカボチャを買ってきた。
大玉スイカより一回りくらいでかいカボチャ。
値段は驚きの250円
旦那「ハイどうぞ。型紙の本もあったから買ってきた。がんばってね。」
えええ! 丸投げか~い!
カボチャの種取りで気持ち悪くなりつつも
ナイフと格闘すること1時間。
何とか形になりました。
うーん。でもこれって何だかわかるだろうか?
キャンドルを中に入れても、周りが明るいとイマイチな感じ。(・ω・)
でも電気を消したらかなりイイ感じです。(*^▽^*)
そう、コウモリ。コウモリですよ。(←念のためお知らせ)
ラインが歪んでいるとか、そういう細かいところは気にしなーい!
ただ、これってハロウィンが終わったらゴミ箱行き?
何だか切ないな-。

ハロウィンの前日にスーパーでカボチャを買ってきた。

大玉スイカより一回りくらいでかいカボチャ。
値段は驚きの250円

旦那「ハイどうぞ。型紙の本もあったから買ってきた。がんばってね。」
えええ! 丸投げか~い!
カボチャの種取りで気持ち悪くなりつつも
ナイフと格闘すること1時間。
何とか形になりました。
うーん。でもこれって何だかわかるだろうか?
キャンドルを中に入れても、周りが明るいとイマイチな感じ。(・ω・)
でも電気を消したらかなりイイ感じです。(*^▽^*)
そう、コウモリ。コウモリですよ。(←念のためお知らせ)
ラインが歪んでいるとか、そういう細かいところは気にしなーい!
ただ、これってハロウィンが終わったらゴミ箱行き?
何だか切ないな-。







