Georgia Aquarium
ちょっと前の話になっちゃうけれど
感謝祭のアラバマ旅行の帰りに少し足を伸ばして
ジョージア州・アトランタにある
ジョージア水族館(Georgia Aquarium)に行ってきた。
何でもここは世界最大の水族館なんだそうだ。
確かにキレイだし、展示も色々趣向をこらしたものばかり。
でもさー、大人26ドルは高くないかい?
しかも館内で上映されているショートムービーを含めると
30ドルは軽く超えてしまう……。
でも海のないジョージア州に世界最大の水族館があるんだから
この金額は仕方ないのかな~。
まずは水族館の目玉である巨大水槽。
ジンベエザメやマンタがかなりの迫力で
美ら海水族館の巨大水槽を思い出してウットリしてしまった。
そして私の個人的なお気に入り。タツノオトシゴ。
外見的に意味不明なところがとても好き。
こんな形の口で一体何を食べるんだ? 気になって調べてみると、
魚卵、小魚、プランクトンなんかを吸い込むらしい。
しかもおもしろいことに、オスにはカンガルーのような袋があり
そこでメスが産んだ卵を稚魚になるまで育てるらしい。( ̄□ ̄;)!!
飼えるものなら飼いたいな-。毎日眺めるよ。
最後に立ち寄った水族館のギフトショップの入り口に
変なオブジェが置かれていた。
これって人魚? 人魚なの? 超かわいくないんだけど?
思わず「シーズソーアグリー~!」と叫んだら
近くにいた人達がみんな振り返ってた。

感謝祭のアラバマ旅行の帰りに少し足を伸ばして
ジョージア州・アトランタにある
ジョージア水族館(Georgia Aquarium)に行ってきた。

何でもここは世界最大の水族館なんだそうだ。
確かにキレイだし、展示も色々趣向をこらしたものばかり。
でもさー、大人26ドルは高くないかい?
しかも館内で上映されているショートムービーを含めると
30ドルは軽く超えてしまう……。
でも海のないジョージア州に世界最大の水族館があるんだから
この金額は仕方ないのかな~。
まずは水族館の目玉である巨大水槽。
ジンベエザメやマンタがかなりの迫力で
美ら海水族館の巨大水槽を思い出してウットリしてしまった。

そして私の個人的なお気に入り。タツノオトシゴ。
外見的に意味不明なところがとても好き。
こんな形の口で一体何を食べるんだ? 気になって調べてみると、
魚卵、小魚、プランクトンなんかを吸い込むらしい。
しかもおもしろいことに、オスにはカンガルーのような袋があり
そこでメスが産んだ卵を稚魚になるまで育てるらしい。( ̄□ ̄;)!!
飼えるものなら飼いたいな-。毎日眺めるよ。
最後に立ち寄った水族館のギフトショップの入り口に
変なオブジェが置かれていた。
これって人魚? 人魚なの? 超かわいくないんだけど?
思わず「シーズソーアグリー~!」と叫んだら
近くにいた人達がみんな振り返ってた。


アラバマ旅行 その2
サンクスギビングで旦那の実家に滞在中に、義父(パパ)にあるものをプレゼントした。
それは「メタルディテクター(金属探知機)」。
値段も1万円以内で買える安物だけど、探知機としてはちゃんと働いてくれるらしい。
しばらく外に出て庭をウロウロしていたパパ。探知機で掘り出した獲物を持って帰ってきた。
…………。何ですか? これは? 完全なジャンク!( ̄□ ̄;)
「いつかすごい古いお宝を見つけて新聞に載るかも」と言うパパに
「その前に死体を探知して新聞に載るかもね」と言っておいた。
宝探しの後、パパの友人宅の畑で梨、ピーカン、クルミ、蕪を収穫。
ピーカンもクルミもどうやって木に実るのか知らなかったから
なかなか収穫自体は興味深かったんだけど
途中、パパの友人が低血糖で倒れ、救急車を呼ぶ事件が発生!(((゜д゜;)))
幸い深刻なことにならずに済んだけど、老人の一人暮らしはやっぱり怖いね。
ルイビルに帰る前日に、ウィリー叔父さんから自家製瓶詰めのプレゼント。
「トマト」「バナナ&ナッツジャム」「イチジクジャム」
「梨のハチミツ漬けジャム」「リンゴジャム」「クランベリージャム」
「マスカダインジャム(葡萄の一種)」「梨ジャム」「青唐辛子漬け」
「梨のハチミツ漬けジャム」を開けて試食したら超おいしかった!
自家製ジャムが作れる人に私もなりたい。


それは「メタルディテクター(金属探知機)」。
値段も1万円以内で買える安物だけど、探知機としてはちゃんと働いてくれるらしい。
しばらく外に出て庭をウロウロしていたパパ。探知機で掘り出した獲物を持って帰ってきた。
…………。何ですか? これは? 完全なジャンク!( ̄□ ̄;)
「いつかすごい古いお宝を見つけて新聞に載るかも」と言うパパに
「その前に死体を探知して新聞に載るかもね」と言っておいた。
宝探しの後、パパの友人宅の畑で梨、ピーカン、クルミ、蕪を収穫。
ピーカンもクルミもどうやって木に実るのか知らなかったから
なかなか収穫自体は興味深かったんだけど
途中、パパの友人が低血糖で倒れ、救急車を呼ぶ事件が発生!(((゜д゜;)))
幸い深刻なことにならずに済んだけど、老人の一人暮らしはやっぱり怖いね。
ルイビルに帰る前日に、ウィリー叔父さんから自家製瓶詰めのプレゼント。
「トマト」「バナナ&ナッツジャム」「イチジクジャム」
「梨のハチミツ漬けジャム」「リンゴジャム」「クランベリージャム」
「マスカダインジャム(葡萄の一種)」「梨ジャム」「青唐辛子漬け」
「梨のハチミツ漬けジャム」を開けて試食したら超おいしかった!

自家製ジャムが作れる人に私もなりたい。











