Georgia Aquarium | ケンタッキーってどこよ?

Georgia Aquarium

ちょっと前の話になっちゃうけれど

感謝祭のアラバマ旅行の帰りに少し足を伸ばして

ジョージア州・アトランタにある

ジョージア水族館(Georgia Aquarium)に行ってきた。い

何でもここは世界最大の水族館なんだそうだ。

確かにキレイだし、展示も色々趣向をこらしたものばかり。

でもさー、大人26ドルは高くないかい? 

しかも館内で上映されているショートムービーを含めると

30ドルは軽く超えてしまう……。

でも海のないジョージア州に世界最大の水族館があるんだから

この金額は仕方ないのかな~。

まずは水族館の目玉である巨大水槽。


ケンタッキーってどこよ?-aqua01



ジンベエザメやマンタがかなりの迫力で

美ら海水族館の巨大水槽を思い出してウットリしてしまった。ラブ

そして私の個人的なお気に入り。タツノオトシゴ


ケンタッキーってどこよ?-aqua02



外見的に意味不明なところがとても好き。

こんな形の口で一体何を食べるんだ? 気になって調べてみると、

魚卵、小魚、プランクトンなんかを吸い込むらしい。

しかもおもしろいことに、オスにはカンガルーのような袋があり

そこでメスが産んだ卵を稚魚になるまで育てるらしい。( ̄□ ̄;)!!

飼えるものなら飼いたいな-。毎日眺めるよ。

最後に立ち寄った水族館のギフトショップの入り口に

変なオブジェが置かれていた。


ケンタッキーってどこよ?-aqua03



これって人魚? 人魚なの? 超かわいくないんだけど?

思わず「シーズソーアグリー~!」と叫んだら

近くにいた人達がみんな振り返ってた。てへ


ペタしてね