Georgia Aquarium
ちょっと前の話になっちゃうけれど
感謝祭のアラバマ旅行の帰りに少し足を伸ばして
ジョージア州・アトランタにある
ジョージア水族館(Georgia Aquarium)に行ってきた。
何でもここは世界最大の水族館なんだそうだ。
確かにキレイだし、展示も色々趣向をこらしたものばかり。
でもさー、大人26ドルは高くないかい?
しかも館内で上映されているショートムービーを含めると
30ドルは軽く超えてしまう……。
でも海のないジョージア州に世界最大の水族館があるんだから
この金額は仕方ないのかな~。
まずは水族館の目玉である巨大水槽。
ジンベエザメやマンタがかなりの迫力で
美ら海水族館の巨大水槽を思い出してウットリしてしまった。
そして私の個人的なお気に入り。タツノオトシゴ。
外見的に意味不明なところがとても好き。
こんな形の口で一体何を食べるんだ? 気になって調べてみると、
魚卵、小魚、プランクトンなんかを吸い込むらしい。
しかもおもしろいことに、オスにはカンガルーのような袋があり
そこでメスが産んだ卵を稚魚になるまで育てるらしい。( ̄□ ̄;)!!
飼えるものなら飼いたいな-。毎日眺めるよ。
最後に立ち寄った水族館のギフトショップの入り口に
変なオブジェが置かれていた。
これって人魚? 人魚なの? 超かわいくないんだけど?
思わず「シーズソーアグリー~!」と叫んだら
近くにいた人達がみんな振り返ってた。

感謝祭のアラバマ旅行の帰りに少し足を伸ばして
ジョージア州・アトランタにある
ジョージア水族館(Georgia Aquarium)に行ってきた。

何でもここは世界最大の水族館なんだそうだ。
確かにキレイだし、展示も色々趣向をこらしたものばかり。
でもさー、大人26ドルは高くないかい?
しかも館内で上映されているショートムービーを含めると
30ドルは軽く超えてしまう……。
でも海のないジョージア州に世界最大の水族館があるんだから
この金額は仕方ないのかな~。
まずは水族館の目玉である巨大水槽。
ジンベエザメやマンタがかなりの迫力で
美ら海水族館の巨大水槽を思い出してウットリしてしまった。

そして私の個人的なお気に入り。タツノオトシゴ。
外見的に意味不明なところがとても好き。
こんな形の口で一体何を食べるんだ? 気になって調べてみると、
魚卵、小魚、プランクトンなんかを吸い込むらしい。
しかもおもしろいことに、オスにはカンガルーのような袋があり
そこでメスが産んだ卵を稚魚になるまで育てるらしい。( ̄□ ̄;)!!
飼えるものなら飼いたいな-。毎日眺めるよ。
最後に立ち寄った水族館のギフトショップの入り口に
変なオブジェが置かれていた。
これって人魚? 人魚なの? 超かわいくないんだけど?
思わず「シーズソーアグリー~!」と叫んだら
近くにいた人達がみんな振り返ってた。




