X12 2022シェイクダウン&レース | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく完成したX12 2022 EUバージョン プライミー号

 

組み立て編ブログは間に合わず・・・・・

 

ですが昨年の組み立て編が参考になるかと思いますので

 

順に見ていきつつ、プライミー的意見を書いてみたいと思います~

 

X12の組み立てでまずしていただきたいのが下矢印

箱を開けたらまずはダンパーのOリングにオイルを~

 

オイル漏れを防ぐために約1日オイル漬けにしてOリングを膨張させます目

 

さあ組み立て編~

 

画像はもちろん2021ですがご了承くださいお願い

 

その①フロント周り

 

その②リア周り

 

その③リア周り

今回は左右に0.5mmのシムを使って

 

リアトレッドを169.5mmで組みました~

 

その④ダンパー

今回もリバウンド0のダンパー長を確認して

 

今年はリバウンドを約0.5mmを基準に組みましたビックリマーク

 

その⑤完成編

今回もサーボセイバーはプライミー流~

 

ショートホイルベースで組んだ際、

 

サイドブレースとステアリングストッパーがわずかに干渉しますので

 

少し上矢印写真の部分を削ります

 

2021のセットを参考にバッテリー搭載位置は

 

前から2番目に~

 

その⑥走行準備編

 

 

 

 

 

 

いよいよシェイクダウンですビックリマーク

 

シェイクダウンの舞台は~

RC PROSHOP T2さんで~

 

シェイクダウンからX12 2022 EUバージョンはご機嫌です!!

 

2パック目もX12 2022の特徴を頭にインプットさせるために

 

そのまま走行しました~

 

少しだけパワーオンの時にナーバスな動きをしたので

フロントのステフナーをロアアームにベタ付けしました~

 

解決です!!

 

無事にシェイクダウンを終え

 

昨日のレースもご機嫌に走ってくれましたチョキ

この状態をベースに今後進化させたいと思いま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

プライミー