プライミー的X12組み立て~リアセクション編② | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

昨日に続きリアセクション編②です~

サイドリンクですね~

 

今回はボールがシルバーなのね~叫び

サイドリンクにボールを入れますよ~

 

これは指で大丈夫チョキ

指でボールの動きを確認しながら

 

スムーズに動くギリギリまで締めます

3mmレンチと2mmレンチを使ってしっかりと固定します

こうしたり~

こうしたり~

 

すべてがスムーズに動けばO.K.です

 

シャーシとロアブレースの隙間が左右同じかも確認してくださいね~

 

大きくずれている場合はサイドリンクを付け直してください

 

これはYさんに教えてもらったことですが・・・・・

 

さあリアブレースにとりかかりますよ~

 

ここは説明書とプライミー的手順とが異なります叫び

片面だけイモネジが入る部分と真ん中の2個の穴は面取りがされています

 

プライミーはさらに反対面も面取りします!!

こーすることでネジが貫通した際にカーボンが剥離はてなマーク膨らむのを抑えれますよ~

 

内側2か所の穴を3mmタップを使い2回転だけネジを切ります

イモネジが入る穴はリアブレースをひっくり返して

 

反対面から3mmタップで2回転ネジを切ります!!

 

なぜかはてなマークもうすぐわかりますよ~

 

先にスプリングホルダーにイモネジをねじ込みます

 

スプリングホルダーは~

7mmボックスレンチで固定すると作業しやすいですよ

 

スプリングも先につけちゃえ~

説明書によると~

イモネジ部が5mmでカーボンの上側が0.5mm、カーボンの厚みが約2.5mm

ならば隙間に2mmのカラーを入れちゃえ~にひひ

んっつはてなマークよーく見てくださいね~

 

リアブレースの下面から引き上げるように取り付けます

反対面からタップを切ったのはこのためですチョキ

 

完成!!

スプリングのテンションはシムの厚みで調整するのがプライミー流!?

 

 

今日は長いよ~

 

フリクションチューブは

ネジ部にブラックグリスを使うとねじ込みが楽です~

こんな感じに付けて~

クリーナーを吹き付けたティッシュで掴むと滑りにくいですよ~

ケース側と

ピストン側に#10000のオイルをつけて

 

回しながら入れていくと完成!!

 

次はリアシャフトね~

右側は

ホイルハブは向きがありますよ~

 

ちっちゃい方が内側です

 

左側も

必ず左右のトレッドが同じかチェックしましょう

合格ですチョキ

 

完成が近づいてきましたね~

 

ダンパーにとりかかるところで睡魔が・・・・・

不要になった袋にOリングと数滴のオイルを入れて~

 

昨日は終了ぐぅぐぅ

 

さあ今晩も作りますよ~

 

 

 

 

 

 

プライミー