こんにちは
昨日に続きリアセクション編②です~
サイドリンクですね~
今回はボールがシルバーなのね~
サイドリンクにボールを入れますよ~
これは指で大丈夫
指でボールの動きを確認しながら
スムーズに動くギリギリまで締めます
3mmレンチと2mmレンチを使ってしっかりと固定します
こうしたり~
こうしたり~
すべてがスムーズに動けばO.K.です
シャーシとロアブレースの隙間が左右同じかも確認してくださいね~
大きくずれている場合はサイドリンクを付け直してください
これはYさんに教えてもらったことですが・・・・・
さあリアブレースにとりかかりますよ~
ここは説明書とプライミー的手順とが異なります
片面だけイモネジが入る部分と真ん中の2個の穴は面取りがされています
プライミーはさらに反対面も面取りします
こーすることでネジが貫通した際にカーボンが剥離膨らむのを抑えれますよ~
内側2か所の穴を3mmタップを使い2回転だけネジを切ります
イモネジが入る穴はリアブレースをひっくり返して
反対面から3mmタップで2回転ネジを切ります
なぜかもうすぐわかりますよ~
先にスプリングホルダーにイモネジをねじ込みます
スプリングホルダーは~
7mmボックスレンチで固定すると作業しやすいですよ
スプリングも先につけちゃえ~
説明書によると~
イモネジ部が5mmでカーボンの上側が0.5mm、カーボンの厚みが約2.5mm
ならば隙間に2mmのカラーを入れちゃえ~
んっつよーく見てくださいね~
リアブレースの下面から引き上げるように取り付けます
反対面からタップを切ったのはこのためです
完成
スプリングのテンションはシムの厚みで調整するのがプライミー流
今日は長いよ~
フリクションチューブは
ネジ部にブラックグリスを使うとねじ込みが楽です~
こんな感じに付けて~
クリーナーを吹き付けたティッシュで掴むと滑りにくいですよ~
ケース側と
ピストン側に#10000のオイルをつけて
回しながら入れていくと完成
次はリアシャフトね~
右側は
ホイルハブは向きがありますよ~
ちっちゃい方が内側です
左側も
必ず左右のトレッドが同じかチェックしましょう
合格です
完成が近づいてきましたね~
ダンパーにとりかかるところで睡魔が・・・・・
不要になった袋にOリングと数滴のオイルを入れて~
昨日は終了
さあ今晩も作りますよ~
プライミー