プライミー的X12組み立て~リアセクション編① | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

今回はリアセクション編①です~

 

①ってことは・・・・・その通り!!

 

昨夜、リアセクションに取り掛かり力尽きたプライミーですぐぅぐぅ

 

基本的に説明書通り組んでいけば問題ないのですが

 

リア周りに関しては少しだけプライミー的組み方でご紹介しますにひひ

2021のモーターマウントはロアブレース側とアッパープレート側に

 

チョボが付きましたね~

 

さらに精度よく組み立てれます~

 

プライミー的組み方で用意するパーツは下矢印

ロアブレースにモーターマウントを仮止めし、

 

さらにアッパープレートも仮止め

 

バックプレートも仮止め

 

走行前に車高に応じて変更する可能性はありますが

 

ひとまず説明書通り1.5のハイトアダプターを下向きにセット

 

ベアリングを挿入してリアシャフトを通します下矢印

まだすべてのビスは仮止めで締めこまないでくださいね~

 

この状態を保ったまま

軽く少しずつ

順番に

何周も繰り返し締めていきます

時々シャフトを右にずらしたり

左にずらしたりしてシャフトがスムーズに動くことを確認しながら

 

完全に締めこみます。

 

これでストレスのない駆動が完成チョキ

 

その後アッパープレートとシャフトを外し

説明書の下矢印

に戻りましょう

 

今回の2021のセンターピポットは後ろから伸びるタイプですね~

 

これによりセンターピポットの位置が前後2段階選べますビックリマーク

 

今回は説明書通り後ろ側で組んでいきますよ~

上矢印アルミのパーツは向きがあるので注意してくださいね~

 

斜めにカットしてある部分が後ろで上ですよ~

 

ピボットブッシュも向きがあります下矢印

平らな部分が下向きですよ~

 

センターピポッドのガタ調整は

ここのビスの締め込みで調整します

 

この2.5x6のビスは必ずネジロック剤を使ってくださいね~

 

締め込み量は~

ピボットボールを前後に動かして少しでも抵抗を感じたところから

 

ほんの少し戻します

 

いわゆるガタが少なくスムーズなギリギリまで締めこみます

 

だいぶ形になってきましたがここでぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

さあ今晩は生ビールいえいえリアセクション続きを組みま~すチョキ

 

 

 

 

 

 

 

プライミー