こんにちは
今回はリアセクション編①です~
①ってことは・・・・・その通り
昨夜、リアセクションに取り掛かり力尽きたプライミーです
基本的に説明書通り組んでいけば問題ないのですが
リア周りに関しては少しだけプライミー的組み方でご紹介します
2021のモーターマウントはロアブレース側とアッパープレート側に
チョボが付きましたね~
さらに精度よく組み立てれます~
プライミー的組み方で用意するパーツは
ロアブレースにモーターマウントを仮止めし、
さらにアッパープレートも仮止め
バックプレートも仮止め
走行前に車高に応じて変更する可能性はありますが
ひとまず説明書通り1.5のハイトアダプターを下向きにセット
ベアリングを挿入してリアシャフトを通します
まだすべてのビスは仮止めで締めこまないでくださいね~
この状態を保ったまま
軽く少しずつ
順番に
何周も繰り返し締めていきます
時々シャフトを右にずらしたり
左にずらしたりしてシャフトがスムーズに動くことを確認しながら
完全に締めこみます。
これでストレスのない駆動が完成
その後アッパープレートとシャフトを外し
説明書の
に戻りましょう
今回の2021のセンターピポットは後ろから伸びるタイプですね~
これによりセンターピポットの位置が前後2段階選べます
今回は説明書通り後ろ側で組んでいきますよ~
アルミのパーツは向きがあるので注意してくださいね~
斜めにカットしてある部分が後ろで上ですよ~
ピボットブッシュも向きがあります
平らな部分が下向きですよ~
センターピポッドのガタ調整は
ここのビスの締め込みで調整します
この2.5x6のビスは必ずネジロック剤を使ってくださいね~
締め込み量は~
ピボットボールを前後に動かして少しでも抵抗を感じたところから
ほんの少し戻します
いわゆるガタが少なくスムーズなギリギリまで締めこみます
だいぶ形になってきましたがここで
さあ今晩はいえいえリアセクション続きを組みま~す
プライミー