おはよ〜ございます!(^_^)

 

前回のブログの続きです。

ここからお読みの方は以下のリンクをクリックして、【前置き】から順にお読み頂きたいと思います。

【前置き】明日からの連載記事について
【その1】重度の「表現するのが怖い怖い病」を乗り越えて!!
【その2】重度の「表現するのが怖い怖い病」を乗り越えて!!
【その3】重度の「表現するのが怖い怖い病」を乗り越えて!!
【その4】重度の「表現するのが怖い怖い病」を乗り越えて!!
 

・・・【その4】

 

 

「弱い自分の心」に負けて泣いた日々もありました。

 

一昨年(2018年)の一連の記念展事業を大成功させるまでは、「例えどんなに辛かろうが、苦しかろうが、自分が一度決めた事は最後までやり通すんだ!」と心に誓っていたので、正に血反吐を吐く思いで(リアルに体を壊して血を流しながら)気合いと根性で表現し続けて来ました。

 

でも、一連の大仕事が終わったタイミングで、数十年間も続けて来た制作づけの生活や8年程も一日も休まずに続けて来たブログ執筆業務を思い切って一旦休んでみたら、完全に「緊張と踏ん張りの糸」がプツッと切れてしまい、そこから本格的などうにも表現できない自分との苦しい闘いに日々が始まりました。(・・;)

 

あれだけ一度思い切り「休みたい」と願っていたのに、実際に思い切って一度止まって休んでみたら、再度モチベーションを上げるのが地獄ように苦しくて、辛くて、弱い心に負けてしまった自分を後悔して、独りで泣いた日々も一杯ありました。(T . T)

 

そして

 

  • 「もう自分はこのまま一生何も表現できないんだろうなぁ〜〜〜。(・_・;」

  • 「これがずっと続いてしまったら、今度こそ本当に社会からdelete(削除)されてしまうのだろうなぁ〜〜〜。(~_~;)」

 

 

・・等というマイナスな気持ちと恐怖に、何度も何度も心が負けそうになっていました。(T ^ T)

 

本当に人間崩壊の道に進むギリギリ寸前でしたよ。(・_・;

 

 

 

「人を追い込む」のも言葉。「救う」のも言葉。

 

でも、そんな地獄の苦しみ(表現するのが怖い怖い病)の真っ只中に居た僕の心を救ってくれたのは、

 

「君の力が必要だよ!!(^-^)」

 

「休む時間も良い作品を生み出して行くために必要な事ですよ。(^_^)」

 

等と温かく支えて下さり、力強く引き上げて下さった ”信頼を寄せるチームの方々” のお言葉や、

 

「あなたの作品は本当に素晴らしいです!(´∀`)」

 

「いつも新作やあなたの言葉(ブログ)を待っていますよ!(^。^)

 

等という、優しく嬉しいお言葉をずっと掛け続けて下さった ”セロファンの皆様方” の存在でした。(^_^)

 

  • 苦しみや辛さを与え続けてくれたのも、心ない方々の言葉。(おことば)

  • 誰にも言えない地獄の苦しみから救いの手を差し伸べて下さったのも、温かい理解と大きな優しさで接して下さった方々の言葉。(おことば)

 

このように冷静に自分自身の心が良く悪くも大きくかき乱される原因を見つめ直してみたら、苦しみも喜びもすべて引っくるめて

 

「表現したい原動力」となるいろいろな感情

 

を与えてくれる方々がたくさん側に居て下さったからこそ、今日の「芸術家」の自分があるのだという事に改めて気づきました。

 

そしたら不思議な事に、自力ではどうにも抜け出せないであろう地獄の底に居た筈の自分の心に、再度美しく綺麗な感謝の花が一本一本、次々に咲いて来るのを感じました。(^_^)

 

 

(芸術家としての)「僕の花(情熱)はまだまだ枯れてないぞ!!」メラメラ

 

という気持ちや、自分を

 

  • 理解してくれる人
  • 待っていてくれている人
  • 必要としてくれる人

 

が居てくれるのだから、まだまだがんばらなきゃ!!p(^_^)qメラメラ

 

・・・等と思ったら、また自然と少しずつ、例え失敗しても良いから

 

  • 今の自分を表現したい!
  • 今の想いを伝えたい!

 

という感情が復活して来たのですよね!!^_^

 

これは僕にとって本当にキラキラ神がかった不思議な経験と気づきキラキラでした。(^_^)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



 

多くの方々にフォローをして頂く事が一番の励みになります どうぞよろしくお願い致します

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【セロテープアート®プロモーション動画/日本語版

 

 

いいね!&フォローをして頂けると嬉しいです!!(^_^)