ヨガってどんな事するの?呼吸に合わせて動くって何? | 楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

楽しく健康に!美フィットネス。ダンスレッスン。現役ダンサー兼振付師。

ダンサー・振り付け師・元テーマパークダンサーのComariです
日々のレッスンやお仕事の話を中心にしてます✨
毎日楽しく健康に!
身体を動かす習慣を身につけましょう〜
オンラインなら簡単!
リアルレッスン生も募集中
よろしくお願いします❣️

おはようございますおねがい


Comariですベル



前回お話ししましたが


私のヨガはリラックスして呼吸をする


ヨガと、


呼吸とともに動きながらポーズを深める


ヨガ


を組み合わせて行います音譜


わかりやすいのは


太陽礼拝!!


=サンサルテーション!!


どんなヨガインストラクターも


絶対知ってる


やった事ある


呼吸に合わせて動くヨガです





これは


ハーフサンサルテーションです


初心者が多いクラスは


3呼吸に1個の動作くらいでゆっくりウインク


慣れてる方には


このように1呼吸に1個の動作で


身体を動かしていきますラブラブ


続けていくことによって


今日の自分の体調がわり


身体の不調を探し、知る事によって


心地よく毎日を送る習慣を身に付けましょう


効果効能としてよく言われるのが


・ストレス解消

・血流改善

・全身の活性化

・ダイエット効果


などが期待できますラブ


自分の体調を知る


これが病気の早期解消、改善に繋がるそうですよ〜


小さな変化に気づけば


病院にかかる前に改善できることもあるそうで....


スポーツジムに通ったり


ウォーキングや軽いランニング


ストレッチなど


自主的にやってる方が増えていますよねウインク


その日々の積み重ねが大切なんですひらめき電球


人生100年時代、


自分の身体をコントロールして


楽しく健康な毎日を過ごしましょうクラッカー




最後まで読んでいただきありがとうございますおねがい


いいねとフォローいただけたら嬉しいですラブラブ



キラキラ輝く✨毎日に〜虹


Comariでしたベル