連休太り予防に今夜からすべき3つのこと | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

連休で太るのではなく、

その後の過ごし方が太る原因のことが多いですよね。









はじめましての方はこちらからお願いします。
 

📓8月のアメトピ掲載記事はこちら↓↓
https://ameblo.jp/celica8/entry-12621036724.html



📓9月の人気記事はこちらです





シルバーウィーク最終日。


外食をしたり、

スイーツをたくさん食べたりしていたことで、

体重が不安になり、

今夜から食事を減らしたり、

明日朝を抜いたり、

明日から糖質制限をしたり、色々かもしれません。




ただ、糖質制限や食事制限をしても、

リバウンドなく

痩せていられる方法を知らない限りは、
 
ちょっと体重が減ったとしても、

ほとんどリバウンドします。



しかも、我慢した分、

反動も大きくなることが多いので、

むしろ体重が増える可能性も高いですし、

制限する系のダイエットは、

どんどん痩せづらくなっていきます。




私自身、自己流糖質制限・食事制限で、

リバウンドし続けただけでなく、

同じことをしても痩せづらくなって、

少しずつ太っていきました。




でも、今は、どんなに外食をしても、

当然直後は体重が増えたりしますが、

そのまま体重が戻らない、

ということはなくなりました。



いま、

おやすみ太りを防ぐためにやっている事は3つ。


・よく寝る

・水をたくさん飲む

・腹7-8分目でしっかり食事をする



よく寝る、はできていない時もありますが、

2.3番目をやるだけでも、

太らなくなりました。


 


食べても痩せていくバランスは、
こちらで詳しく書いています。






どんなに飲んだり食べたりしても、

翌日には、もう体はエネルギー不足。


そこで食事を減らすと、

余計なエネルギーも消費できないし、

大切な筋肉も削られて、

より痩せづらくなってしまいます。



太りたくないからこそ、きちんと食べる。

痩せる近道です✨






宅トレはしていないけれど、

骨格や筋肉の知識を元に、

6年間学んだ、

ヨガとピラティスと美姿勢のいいとこどり、

しています♡

いつでも、思い立ったらすぐできる、
家でのボディメイクは、最強です♡