7kg痩せて外食で太らなくなったワケ | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

以前は外食したり、飲んだりするから

太るんだと思っていました。

理由はそこじゃない。









はじめましての方はこちらからお願いします。
 


📓8月のアメトピ掲載記事はこちら↓↓



https://ameblo.jp/celica8/entry-12621036724.html



📓8月の人気記事はこちらです







先日は、勉強会のあと、
22時半ごろからがっつり食べて、

翌朝早く出て、
昼はゴルフ場のご飯、
夜は洋風懐石のフルコース、
朝はビュッフェ、
昼も外食と

かなりのご飯が続きましたが、
そのあと、

2日ぶりに体重計にのっても、
体重はむしろ、減っていました💡




その理由を考えると、

『本当にすきなものだけを食べて、

食事は抜かず、

自分の満腹感がよくわかるようになった』



これに尽きると思います。




7kg太っていた頃の私は、

外食や飲み会などがあると、

それのために、主食を減らしたり、

次の食事を抜かしたりしていました。



でも、何をしようとも、

1食で食べたものは数時間経てば、

消化されて吸収されています。


問題は、その後に分解して、

脂肪にならないようにできるかどうか。



その分解には、

色々な栄養素と、エネルギーが必要になります。


だから、食事を抜いている場合ではないのです。




それを理解できてからは、


どんな時でも、

1日3食、美味しく、

適度に食べるようになったので、

どんなに美味しいものでも、

食べ過ぎて後悔することがなくなったし、

美味しいと感じられるところまでで

自然とごちそうさまができるようになりました。




外食も飲み会も、

心ゆくまで楽しんだって太りません。


ただし、それには、

毎日の食事でしっかりと、

脂肪を分解できて、蓄えないための

栄養素を過不足なく、とれていることが大切。


そんなお食事は、

家族と楽しめる普通ーのご飯です。


こちらで詳しく書いています。





ダイエットに、魔法のようなことはおきません。


トップアスリートで、

練習やトレーニングをしていない人はいないように、

毎日の積み重ねと、その中身が大切です♡