1日3分で体は勝手に変わる | 女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

女医が伝える、日本で一番正しい食とダイエット。更に科学的に全てがうまくいく方法。。

産業医、耳鼻科医、ライフ&ヘルスケアコーチ、かいまゆの、最低限の努力で、科学的に美しく強くしなやかに、こころも体も健やかに生きられるためのヒント。
32歳からのキャリア女子は美しく強く健やかにしなやかに。

#ダイエット#美容#婚活#妊活#健康#妊娠出産#子育て

3分でも5分でも、 
ほんの少しでも動くだけで、
体は確実に変わります





はじめましての方はこちらからお願いします。
 

📓最近のアメトピ掲載&人気記事はこちら 
   





ものすごくぐうたらで、
面倒くさがりな私。


でもそんな私でも、細々と、
もう4年くらい続いているのが、
家でのながらストレッチ&簡単ピラティス。




運動はすきだけど、一人でやりに行くには
なかなか腰が上がらないし、

コロナ対策に納得できなくて、
4月にヨガピラティススタジオは解約したので、
外での定期的な運動がなくなりました。




でも、いま、
37年間で一番自分の体がすきかもしれない、、
と思っています。








その理由は、
細々と続けていたら、体全体の動きを
意識できるようになってきたから。



足の裏〜ふくらはぎ〜内腿〜お腹
ここが繋がるようになったら、
一気に体の形が変わってきました!


昨日は、
ダイエット&ボディメイクコンサル生さんとの
オンラインコンサルでも、
フォームローラーの使い方をお伝えしました。



ストレッチポールでやっていたけれど、
フォームローラーの方が短くて、
スタートには扱いやすい感じ。



昨日は首と胸からやりましたが、
気持ちがいいとこからコロコロするだけでも、
必ず少しずつ変わります♡


スタートは
ボールは足の裏や首、
ローラーは首や胸がおススメです💡


オンラインレッスン、興味のある方は是非、
メールレターからお問い合わせください^_^