「日本生まれの紅茶」

 

英国では、いわゆる紅茶のストレートティーを

「ブラックティー」と呼びます。

 

ちなみに、

 

アールグレイは

ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶なので、

フレーバーティーです。


 

 

 

 

 

 

 

このバラは

1973年に大阪の枚方市で作られたんです。

 

 

ちょっと意外じゃないですか?

失礼な言い方ですが

 

 

 

「風流なおっちゃん」だったんでしょうねえ(^^)

 

 

退色してくるとココア色っぽくなってきます。

 

ハイブリッドローズなのでもちろん四季咲き。

葉は濃緑色、枝は太く棘もスゴいですが

自分は花の繊細さと枝葉のギャップが好きです(^^)ミントをすりつぶしたような独特のグリーンノートの香りがあります。

 

 

他にこういう系の香りはあんまりないかも。

 

最近の茶色バラに押されてあまり見かけなくなってきたバラの一つですね・・・。

もったいない(笑)

あなたのお庭にも「日本生まれの紅茶」、いかがでしょうか?(^^)

 

 

 

 

ブラック ティ Black Tea

日本人作出による独特の紅茶色を持ったハイブリッドティー種。

特徴的な花色と整った花型で、切花用品種としても重宝されている。

ほのかなグリーンノートを含む香りもよい。花色は気温によって変化する。
*-*-*-*-*-*-*-*-*
系統:ハイブリッド ティー
樹形:ブッシュ(木立)
樹の大きさ:90x60
花の咲く時期:四季咲き
花の大きさ:大輪
香り:香る
*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

【約700種のバラ(オールドローズ)、ハーブ、花の苗を産直販売】

天空のバラ園 ~オンラインショップ~

 

 

各種SNSやっております。よろしければフォローお願い致します!

 

  

 

 

できるだけ多くの方にオールドローズのことを
広めたいと思い、ブログのランキングに参戦中です。
よろしければぽちっとクリックをお願いします!!

※下のバナーをクリックするとランキングに飛びます。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

 

こちらも・・・。

 

天空のバラ園の苗の特徴についての記事です。 

土へのこだわり「森の香りを閉じ込めた土」

 

有機無農薬の贅沢苗

 

有機無農薬でバラを育てると・・・? 

 

なぜ天空のバラ園の新苗は凄いのか。

 

【僕はなぜ花苗の販売を始めたのか】