【Amebaレッスンレポート】 櫻井のりえ先生のセミナーを受けて【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

Amebaビジネスレポート 櫻井のりえ先生のレッスンを受けて

 

パソコン・スマホ

オンチの私でも

わかりやすいから

ありがたかった

 

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

昨日は

Amebaビジネスのセミナー

櫻井のりえ先生の

「ブログの流入経路を押さえて

アクセスアップを狙う!

アメブロ集客講座」を

受講しました。

 

 

 

 

櫻井先生の講座は

アメブロ内の

どこをどの順番で開いていけば

○○が見られて⊡⊡がわかる。

 

 

というように

順序だてて説明してくれるので

パソコンやスマホ操作が

苦手な私でも理解しやすいのが

とってもうれしいところでした。

 

 

 

 

自分のブログは

どんな人が読んでくれているのか

どんな時間帯に読まれているのか

どんな記事が人気あるのか。

 

基本的なことを知り

さらにどうしたら

もっとたくさんの人に

読んでもらえるようになるのか。

 

 

また

1つの記事だけでなく

たくさんの記事を読んでもらえるには

どうしたらいいのか。

 

 

など、

基本的なことを

教えていただきました。

 

 

 

 

その中には

自分の苦手とするものも

あったのですが

苦手だと逃げてばかりいては

いけないんだな。。。

とあらためて認識しました。

 

 

 

 

で、

早速セミナーが終わった後に

アクセス解析を見てみたら

 

う~ん!

(なんとなく感じてはいたけど)

ターゲットを変える必要あるかも。。。

となったのでした。

 

 

 

 

客観的に

自分のブログを解析するって

やっぱり大切ですね。

 

 

受けたセミナーはコレ⇩

 

このAmebaビジネスセミナーは

通常は1講座1000円だけど

アメブロビジネスプランに

加入しているとタダ!

 

 

どんだけ受講してもタダ!

 

 

しかもアーカイブでも見られるから

復習にもなるし

リアル参加できなかったとしても

大丈夫なのがうれしい。

 

 

毎月会費を払っても

おつりがたくさんくるくらい

お得なんですよね。

 

 

個人的には

ブログ内に広告が入らない

これが一番のお気に入りだけど

セミナーが受講出来たり

見た目を整えることができたりと

カスタマイズすることもできますよ。

 

 

 

 

 

 

ということで

『学ぶ』ということも

私の終活の一つになります。

 

人生最期まで学ぶことは

できますからね~




7月8月の

『楽しい終活ワークショップ講座』

お申込み受付中です。

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています