自分の考えを意思表示するって大切だね【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
40代でやるべき『楽しい終活の専門家』のブログ。

image 

 

 

 

 

自分の考えを意思表示するって大切だね

 

行動に移すことって

簡単なようだけど

勇気がいることも

あるんだよね

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。

 

私のプロフィールはこちら

 




仕事でも家庭でも

世の中のことに関しても

自分の意見を言ったり

伝えることって大切だよね。





誰かが言うままに

したがっているのは

楽ちんかもしれないけど

自分と違う考えだったら

結局のところ

ずっと自分をだましたまま

生きていることになる。





それに

自分で考えるということを

放棄してしまったら

それはただのロボット。。。





せっかく人間に生まれてきたのに

自分で考えて

自分で答えをださなかったら

もったいなくない?






きのうは

自分の考えを

アピールしてきました。





実際それが

どんな影響を及ばすのかは

わからないけどね。



でも

意思表示してよかったと

自分では思ってます。





もし

あなたが自分の考えと違うのに

がまんしていたり

不満に思っていることが

あるのであれば


思いきって意思表示することが

より良い人生を

歩むきっかけになると

思います。

 




自分で意思表示することと

ケンカをうることは

まったく違うよ



考えを知ってもらうこと

そして

納得してもらったり

歩み寄ってもらえたら

嬉しいよね。




 

💐ご提供中のサービス💐

 

 

● 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

 

​💐無料メール講座のご案内💐

 

 

​①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

​②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』

 

《お申込みはこちら》 《詳細はこちら》

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます。

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています