想像が創造されて仲間と一緒に夢が実現した米粉パンレッスン【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
エンディングノートと独自資料を使って行うわかりやすい終活ワークショップを開いています。

image

 

 

 

 

 

​想像が創造されて仲間と一緒に夢が実現した米粉パンレッスン

 

想像したことを

口に出してみたら

協力者ができて

実現できたよ〜!

 

 

 

 

40代でやるべき

【楽しい終活の専門家】

佐藤真砂子です。
 

私のプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

きのうは

パン大好きだけど

小麦粉を控えたいから

米粉パンを教えて〜!

 

という私の要望に応えてくれた

cafe24&Beachの朋子さんが

米粉パンレッスンを

開いてくれました。

 

​米粉mini食パン

 

米粉パンレッスンを開くまでに

何度も何度も試作をしてくれて

まったく初心者の

私でもできるような

やり方を考えてくれました。

 

 

 

わかりやすい説明&実演は

実際に教室を開いている人には

わかると思うけど

けっこう大変なことなんですよね。

 

 

受ける側からしたら

すご〜くありがたいことです。

 

 

⬇️朋子さんのブログ

 

 

 

 

今回使った材料は

身体に優しいものばかり

やっぱり安心できるものが

いちばんいい!

 

⬇️フォトスペースも作ってくれたよ

 

 

私を含めて4人で参加し

特にその中のお一人が

(私はまったく気づかない)

細かく質問してくれたことで

よりわかりやすくなったので

ありがたいなぁって。。。

 

私は素朴な疑問や

アホらしい質問をしてました💦

 

 

 

 

今回は

オーブンを使って作る

『米粉mini食パン』

レンジ&フライパンで作る

『レンジ+フライパン米粉』

フライパンで作る

『フライパンイングリッシュ米粉』

この3つを教えてもらいました。

 

 

それぞれまったく違うから

それもおもしろい。

 

 

 

家に帰ってからできるようにと

型、米粉、イーストパウダーを

セットでいただきました〜

自宅で作らない訳にはいかないね。

 

 

 

⬇️米粉パン3種のプレートランチ

 

作り終わってからの

遅めのランチには

手作りの人参ドレッシングサラダ

スパイスカレーが付いてました。

ドレッシングがめちゃ美味しい!

 

 

お腹も空いてきたし

米粉パンを目の前にして

ばくばく食べちゃいましたよ。

 

 

 

今回は

私の『米粉パン作りたい!教えて』が

お仲間さんを巻き込んでの

夢実現になったんですね。

 

 

 

やりたいことを実現するのに

誰かの協力が必要だったら

黙っていないで言った方が

夢の叶うスピードが早くなるよ。

 

 

それと

『やりたいことをやる』って

まさに終活なんだよね。

一つ一つ『夢実現』をしていくのは

まさしく『楽しい終活!』

 

 

 

 

💐ご提供中のサービス💐

 

 

 

 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

💐​無料メール講座ご案内💐

 

①終活の基礎が学べる

『楽しい終活7日間無料メール講座』
 

《お申込みはこちら》  《詳細はこちら》

 

 

②おひとりさまやおふたりさまに特化した

『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』
 

《お申込みはこちら》  《詳細はこちら》

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ
 
 
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています