間違った思い込みで焦った朝、早めの確認は必要だね【楽しい終活】 | 40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

40代でやるべき『楽しい終活の専門家』佐藤真砂子のブログ

自分の人生の「希望」と「安心」が手に入る!
エンディングノートと独自資料を使って行うわかりやすい終活ワークショップを開いています。

image

 

 

 

 

=====おしらせ=====

 

🌸介護おはなし会やります🌸 
➔詳細はこちら


 

 

4月21日(日)14:00~15:00

参加費:3,300円
 

 

現役世代の人が介護状態になったら生活はどうする?

私が妹の介護を通して大切だと感じたこと、知って使ったから生活に困らなかったことなどをお話しします。


公的助成制度など「知ってお得な使える制度」一覧をプレゼント!


 

 

間違った思い込みで焦った朝、早めの確認は必要だね

 

きのうは月に一度の

発酵お料理教室の日で鎌倉へ。

 

 

 

前もって電車の時間を調べ

写メしておいたのに

何を間違えたか

8:20の電車に乗るのに

8:10にはまだ自宅にいた私。

 

 

自宅から駅まで10分

ホームまではちょっと遠いし

しかも雨降り

 

 

なんか知らんけど

電車の時間8:20に

家を出ればいいと勘違いしてた私。

アホちゃうかって。

 

 

 

雨の中

小走りで駅まで行ったら

電車が少し遅れていて

間に合ったのはよかったんだけど

 

 

なんだか身体が変!

背中が痛いっ

背中?と思っていたら

腰から痛みがきていたみたいで

うわぁ〜どうしよう💦

 

 

 

今までに何度か腰を痛めて

鍼を打ったり

整形外科に通ったりしたから

内心焦りまくりでしたよ。

 

なんせお年ごろですからね。

 

 

 

結果的には

深呼吸して落ち着かせて

大丈夫なイメージしてたら

次第に痛みがとれてきました。

 

 

 

やっぱり落ち着くって大事。

 

 

それよりも

ちゃんと確認して

余裕をもって出かけなさいって

感じですよね。

 

 

 

 

帰りは帰りで

パスモをかざしたら赤く点滅

残金が足りませ〜んとな

 

 

これも

またまた確認不足だったんですね。

まだまだ大丈夫だと

思い込んでました。

 

 

 

あなたも何か

間違った思い込みしてない?

 

 

 

 

終活=若いうちはやらなくていいもの

コレも思い込みだよ。

 

 

 

 

『楽しい終活の専門家』

佐藤真砂子でした。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

💐ご提供中のサービス💐

 

①『楽しい終活ワークショップ講座』 
  → 詳細はこちら

 

 

 

エンディングノートと独自の資料を使いながら、じっくりと終活を学ぶワークショップ講座です。

あなたが終活することでご家族の終活にも役立ちます。

 

 

②『シングルライフのための楽しい終活』
  →詳細はこちら

 

 

現在調整中、しばらくお待ちください

 

ご家族(子ども)のいないおひとりさまやおふたりさまに特化した内容となっています。

ご家族がいなくても困らないようにするには?

 

 

 

③『楽しい終活ワークショップ出張講座』
  →詳細はこちら

 

 

 

ご自宅やご近所で開催してほしい等のご要望にお応えします。
 

 

 講座のご感想はこちら

 

 

 

 

💐​無料メール講座ご案内💐

 

①『楽しい終活7日間無料メール講座』
  
→詳細はこちら

 

 

 終活の基礎が7日間で学べる無料講座

 

 

②『シングルライフのための楽しい終活5日間無料メール講座』
 
→詳細はこちら

 

 

 おひとりさまやおふたりさまに
 特化した内容を5日間で学べる無料講座

 

 

 

 

無料メール講座以外にも

お役立ち情報や私のつぶやきなど

週2回のメルマガも届きます。

(不要だったらすぐ解除OK)

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます。
素敵な一日をお過ごしください。ラブラブ
 
 
ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています