カナダの ”ツナのタターキって?”   

 

上差し

コストコのツナを使って カナダによくある

ツナのタターキ っぽいのを作ってみた。

 

材料:コストコの冷凍ツナは解凍しておく、白ごま、黒ごま、

   ひきたての粗挽き黒コショウ、ごま油

 

たれの材料:醤油、ごま油、好みの酢、ライム汁、ブラウンシュガー

      それぞれ適量、お好きな配分で好みの味に仕上げてねニコニコ

 

トッピング:たまねぎスライス、おろし生姜 (おろしニンニク添えても美味しいよ)

 

白黒ごまと粗びき黒こしょうを混ぜ合わせ、ツナの切り身にまんべんなくつける。

フライパンにゴマ油を熱して ツナの周りを一片ずつ丁寧に焼き目をつけていく

あまり焼きすぎると中まで火が通り過ぎてしまうから、短時間でちょっと表面に焼き色が付くぐらいねにっこり

 

 

 

              上差し

この右下にあるのが ツナのタターキ と呼ばれるもの

すごくポピュラー拍手拍手拍手

トッピングにスライスしたアーモンドとかレーズンが入っていたり

その店によって色々だけど、かかっているタレはどちらかと言うと

和風ドレッシングっぽい、さっぱりとしたのが多いと思う。

下にはサラダが敷いてあって ドレッシングが染みてて 美味しいよだれ

 

一時期その時のシェフの好みか うなぎのタレ ぽいのがかかっていて煽り

しばらく食べたくなかった。だって甘いんだもんむかつき

でもまた元のドレッシングに戻ったみたい。

良かったよだれ

 

 

コストコの冷凍ツナを使って

ちょっと手軽にできる 

カナダ風の ツナ のタタ〜キ

是非作ってみてねニコニコ

 

 

今日のチェッコリさんオラクルカード占いはあなたに贈るメッセージ。

詳し目の解説もつけました。

 

もっと詳しい解説は サーチ

ぽってりフラワー【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 1-8

ぽってりフラワー【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 26-32

4) Vigilance 警戒

状況に注意して下さい。しかしまだ何もしないで下さい。あとで行動する時間があり、あなたのエネルギーがその時に必要になります。離れた観察の態度を維持する事が出来れば、何が起こっているのかをより良く理解する事が出来ます。今はあなたの感情に屈したり、他の人のドラマに引きずり込まれたりする時ではありません。些細な論争、

結論を得ない議論、そして自分の尻尾を追いかけている人々から身を引いて下さい。

混乱のホコリを乗り越えると、本当の問題が何であるかがより明確にわかります。

 

光:当分の間、自分自身への観察を続けて下さい。

闇:差し迫った危険はありませんが、状況は変わりやすいです。

 
アドバイス

29) curiosity : 好奇心

健康への好奇心は良いことです。それが探求と発明を推進するものです。

貴方の知識の領域を拡大したいという願望は、貴方を熱狂させ、世界と関わり続けます。しかし、他の人の私生活への好奇心については。本当にどれだけ知る必要があるかを考えて下さい。顔を合わせて求めないような情報は探し出さないで下さい。

過度な好奇心を持たせている自意識を推し量り、必要に応じて縮小して下さい。

 

29) Curiosity 好奇心 

光:プライバシーを保護します。公開するものを慎重に選択して下さい

闇:自分のビジネスでは無いものに鼻を突っ込まないで下さい。

 

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

 

今日もありがとうございました貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

フォローしてね…

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験 始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

 

 

ハンバーガー”優しい味わい仔牛肉でBBQバーガー”

恐竜くん”緑のたぬき「小池百合子」の退場劇はこれからだよ”

雷なんかいい銅 ”電磁波シェディングも防ぐ?!”

札束”ネット買収選挙の幕開け”

物申す”8時とともに当確の不自然さ”

予防接種”新聞に載りました!「次世代型ワクチン仕様差し止めを」”

物申す”小池都知事に「辞めろ!」コールは当然だ”

ネガティブ【速報】付き”死んでも搾取!こんな東京に誰がした?”

驚き石丸伸二』名誉棄損・ポスター代金踏み倒しでも敗訴、地元に入れなくなって東京に来たのでは・・”

鳥”プーとトラが計画暴露トリフル感染”

クラッカー”Timber Room Bar & Grill”でブログ1周年記念のお祝い!

真顔”【緊急速報】現政権による戦時中のような「情報統制」が続々と明らかに…の詳細報告。”

地球”✨♦✨【GESARA法 開始】 ✨”

クラッカー”【NESARA・GESARA】をわかりやすく”

コップ”熱中症に!枇杷葉湯を飲む シェディングにも有効!【ビワの葉風呂】”

ゲロー”河野太郎氏 記者の質問は受け付けないそうです。 GITMOで処刑!”

コッペパン【必見】”偽物食品の見分け方!”

トラ”トランプ大統領『2024年は私たちの最後の戦いです』『年末までに全国の病院を医療用ベッドへ』”

生ビールLands & Sea Brewing Co.はパブ

ネコ”こんな可愛いどん兵衞なら一票入れる!”

雷”もしテスラとトランプの叔父が世界を救う計画の発案者だったら?”

チョコ”がん予防に「黒砂糖」が効果的? 日本の研究チームが報告”

割り箸暑い時には涼しいご飯 ”かしわ南蛮 つけうどん”

真顔”携帯契約のマイナカード義務化の裏に巨額献金と天下りの利権と国民の資産のぼったくり”

宇宙人くん”恐るべき特別会計予算! 日本人が亡くなる程予算が入るシステム”