いつもお読みくださり

ありがとうございます!


てつおです。


 

▼過去のオススメ記事-----------

 

全27話からなる

私の離婚体験談はこちらからどうぞ。

バツイチ離婚体験談
 

アメトピ掲載:アラフォーで離婚を切り出された結果

 

 

 

基本の「き」シリーズ

1.転職するときの応募書類で押さえておきたい基本の「き」

2.「革靴」と「夫婦関係」で押さえておきたい基本の「き」

3.部下が上司に報告するときに押さえておきたい基本の「き」

4.コレで1日が決まる!朝の出社時に絶対押さえておきたい基本の「き」

5.灯台下暗し?人生の波に乗るために絶対押さえておきたい基本の「き」

6.至ってシンプル!人間関係を劇的に良くするために絶対押さえておきたい基本の「き」

 

----------------------------------

 

 

 

 

最近、Google検索で

コチラの記事が

チラホラ引っ掛かってるようです。

 

 

 

だいぶ前に書いた記事ですので、

ちょいと恥ずかしいですが(;^_^A

 

 

 

やっぱりみなさま、

通販で購入した商品の状態って、

わりと気になるのでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

で、実は本日、

Amazonで楽しみにしていた本が

届いたわけなのですが・・・・

 

 

 

なんと!

 

こんな状態でした(笑)

 

 

 

 

 

 

や…破れて
中身見えてますけど…

 

 

 

たぶん、

ポストにグイグイィーっと

押し込んだのでしょう…

 

 

 

いいんです、いいんですよ…

中身が無事であればね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

まあ、今回は

中身が少し擦れちゃってるだろうけど、

まぁ、いいでしょう・・・

 

完璧主義の自分も

すごく丸くなったものだなぁ!

と、我ながら感心してたんです。

 

 

 

 

 

 

で、早く読みたいな!

とワクワクしながら本を取り出し、

 

 

いざ、その本を開いてみると、

 

 

image

 

背表紙にヒビ・・・?

 

 

 

 

なんか開きすぎじゃね?

 

 

 

 

 

パッカーン!!!

 

 

とこんな状態(;´Д`)

 

 

 

 

 

私、いくら性格丸くなったとはいえ、

この状態はいただけません。

 

 

 

これ、いわゆる、

本の中割れという状態・・・

 

 

 

 

恐らく、数回ほど読んでいくと、

そのうち背表紙が完全に割れて、

本が真っ二つになる恐れが・・・

 

 

 

 

 

最近のポリシーとして、

 

通販で買った本が

よっぽど汚損されていなければ、

そのまま愛読する!

 

としていたのですが、

 

今回は残念ながら、

返品することにしました。

 

 

 

 

まぁ、これも一つの経験!

 

 

 

 

私、Amazonで返品するのは

初めてだったもんで、

 

どこからするんだろう・・・

とサイトを見ていると、

 

注文履歴の「返品する」から、

簡単に手続きができました。

 

 

 

近日中に、

ヤマトさんか郵便局に

持ち込もうと思います。

 

 

 

 

ところで、

こんな出来事でも、

自分自身の学びにすることが

できるんです。

 

 

 

 

そもそも、

今回の出来事に対し、

 

 

あぁ~、なんだよAmazonさん!

不良品を送ってきやがって(# ゚Д゚)

 

と、反応することもできますし、

 

 

おっ、こんなこともあるんだね!

ブログネタにもなるし、ラッキー!

 

って、思うこともできる。

 

 

 

 

いつも楽しそうにしてる人って、

 

こういう場面で

絶対ポジティブに捉えてるんですよね!

それも無意識レベルで。

 

 

 

私の場合、正直なところ、

 

「うぅう、返品交換できるとはいえ、

 ちょっとめんどくさいなぁ・・・」

 

と思っちゃいましたが、

 

 

実際には、ブログネタにもなって

ラッキーってところですかね!

 

 

 

こんな風に、

あなたの身の回りで起こる

全てのことが、

実は学びに繋がります!

 

 

 

今日は、

 

起きた出来事に対し、

自分の人生がより良くなるような

選択をしていこう!

 

というメッセージなのかな、

と思います。

 

 

 

みなさまも、

日々、身の回りで起こる出来事に対し、

良い意味づけがをされていくと、

 

きっと、人生の成長スピードが

別次元のものとなる筈です!

 

 

是非、意識してみてください!

 

 

 

 

 

 

そして、

実はライティングを学ぶと、

 

日常すべてを

このように学びに変えることが

できます!

 

 

だとすると、

ライティングが上達すれば、

 

きっと日常が

もっと輝かしいものとなる筈です!

 

 

ということで、

ライティング力を上げる

具体的なテクニックを知りたい・・・

という方に朗報!

 

 

なんと最近、

こんな本が出版されていました!

 

 

私も早速、

Amazonでポチッたのですが、

(こちらはきれいに届きました!)

 

 

今日書いた記事のことが、

 

ランキング第37位:

 

 発見や違いを盛り込んで、

 文章を「おもしろく」する

 

に通じるものがありました。

 

確かに、そうだよなぁ、と思います。

 

 

 

 

 

 

*** 春の芽吹きを与えるコミュニティ ***

 

このコミュニティでは、

これからの人生をどう生きていくのか?

について、俯瞰的に捉えることにより、

 

春の芽吹きのように

みんなの才能の芽が育っていく・・・

そんな世界を目指しています!

 

 毎日の仕事がつまらない・・・

 転職したくて仕方がない・・・

 人間関係に悩んでます・・・

 

現在、そんな方々に向け、

先着限定で無料相談をお受けしています。

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

ご登録いただきましたら

何かスタンプを送信いただくか、

「登録したよ」とメッセージをください!

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございました!

 

 

よろしければ、

イイネやフォローをいただけると、

今後の励みとなって嬉しいです。

 

 

 

P.S.

 

ここ最近、

ポチってしまった本を

ピックアップ!

 

 

 

 

 

どちらも

メンタリストDaiGoさんの

お勧めとなっています!

 

 

 

 
 

 

 

こちらは

メンタリストDaiGoさんの本で

ライティングの師匠が

オススメしてくださいました!

 

 

早く読みたいなぁ(^^♪