【リライト】インターンを挑むにおいて大切なこと | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

 

皆様こんにちは!

株式会社シンフォニアインターン生の浜守です✨

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、皆さま体調はいかがでしょうか!!

 

本日はタイトルにある通り「インターンを挑むにおいて大切なこと」についてお話していこうと思います!

 

①インターン生に必要なこと

②成長するための道

③まとめ

 

  ①インターン生の苦悩

 

インターン生って何をするのかということに関しては、今まで本当に沢山お話してきました!

 

そんな中で私が感じたインターンを行うに際して必要なことを記していこうと思います!

 

 

まずは、インターンはボランティアと同じ感覚で参加される方も多いと思いますが、ボランティアとは大きく違います。

 

ボランティアは相手のためを思って活動に取り組むことが多いですが、インターンは自分の成長のために活動に取り組みます。

 

会社のスタッフさんはインターン生に対して、「学生」としてでは無く、「同じ仕事をする人」として接します!

 

時には厳しい言葉や自分ができていない部分を詰められることもありますが、こういった機会はインターンでしか経験できないことだと思います。

 

就職して、会社に務めるようになってから会社の人に甘い部分を詰められるより、学生の間にそういった経験をして成長している方が、会社に入った時におっ!この人はできる人だ!って思われますよね!

 

インターンで全てが学べる訳では無いですが、必ずと言っていいほど自分の成長には繋がります!

 

  ②成長するための道

 

続いてはインターンをするにあたって、成長するために何をすべきなのか、どんなことをすればいいのか、ということについてお話していこうと思います!

 

 

ただ指示を待っている指示待ちでは、なかなか自分の成長には繋がりませんよね!

自らどんな行動をすればいいのか!それは、まず分からなかったら「自分で調べる」それでも分からなかったら「先輩や業界に関して知識がある人に聞く」ということです。

 

分からないままにしてしまうと、何も状況が変わらく、自分のためにはなりませんよね、、、

 

 

そして積極的に行動する!ということ!

 

例えば、会議に参加する機会があったら必ず質問をする!

 

会議が始まる前にいくつか質問を考えておき、質問タイムがあったら積極的に質問をする!

もし質問タイムがなくても会議後に会社の人に質問をすると「この子やる気あるな」ってプラスに働くこと間違いないですし、経験・知識が増えることは間違いないです!

 

  ③まとめ

 

ということで今回は少し視点を変えて、インターンに参加するときのプラスに働くマインドや行動についてお話させて頂きました!

 

私はまだまだまだまだ未熟で、勉強しなければならないことが大量にあるので、私ももっと頑張ります🔥💪

 

↑いつも言っていますね😂

 

先日パスタを食べました🍝💓

めっちゃ美味しかったです✨サイコー!!

 

 

 

 

ということで、もしこのブログいいねってなったら、コメント・いいねお願いします💗

 

それでは本日はここまで~!

お疲れ様です!!!

 

 

///////////////////////////////////////////////

 

芸能業界やエンタメ業界に興味があり、就職を目指している学生の皆様。

ハードルの高い人気業界に挑むために、学生の間に実力を身に着けませんか?

長期で芸能業界の知識や能力が身につく他にはないインターン制度です。

 

インターン希望の学生さんはこちらをご覧の上ご応募ください。

 

 

芸能業界長期インターン応募詳細はこちら

 

----------------------

芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

運営会社シンフォニアはこちら

 

ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

 

広告広報キャスティングチャンネル

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人、インフルエンサーの手配

 

モデル募集全国オーディション

 

メンズモデル募集オーディション

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

 

大阪モデル募集オーディション

 

Étoile(エトワール)公式サイト メンバー募集オーディションも開催中

 

 -----

「関連事業」

 

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

 

///////////////////////////////////////////////