【芸能事務所インターン】就活生必見!新社会人に必要なこと! | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

 

皆様こんにちは本日は金曜日と言う事はわたくし 浜守のブログ担当の日です✨

ほんとに桜が綺麗な季節になってきましたね🌸

 

私は家の近くに桜が咲いている公園があるので、今日も仕事行く前に桜を愛でていきました🥰

そして帰りも桜を見て癒されて帰ってきました!

 

あまり遠くからの写真を載せるとお家周辺がばれてしまうのですごくアップした写真を1番最後に載せようと思います笑

 

 

本日はタイトルにもある通り新社会人に必要なこと!についてお話ししていこうと思います!

 

 

①新社会人!大切な心構え

 新社会人!できたらおっ!と思われる事

③まとめ

 

 

  ①新社会人!大切な心構え

 

新社会人の皆さまおめでとうございます🌸

私も新社会人になる年齢なんですけどね…笑

 

芸能事務所インターン以外にももちろん仕事はしていて、私も最近新しい環境に飛び込んでたくさんのことを吸収している最中です!

新しい場所って緊張するし、最初は戸惑いばかりですよね💭

 

そんな時に大切な心構えをお話ししていこうと思います!

 

シンプルなんですが、落ち着いて相手の言葉を理解することです!!

特に私はすごくあがり症なので、新しい環境は緊張しすぎて相手の言葉が全く入ってこなくなってしまいます...😭

最近はそれも少しずつ克服していますがやはり最初は誰しも緊張しますよね笑

 

新社会人になって最初は、早く認められたい!会社にとって必要な人材だと思われたい!と思う方たくさんいると思います!私もそうです!!

 

そんな時に相手の言葉を全く理解せず、適当な返事ばかりをしてしまうとあれこの人話通じないなぁと思えてしまうかもしれません笑

 

もちろんそれぞれの場面や環境にはよると思いますが私は新しい環境に踏み込むとき、上記のことが大切ではないかなと思います☺️👍

 

 

最初は失敗もあります!失敗して落ち込むこともありますが、その失敗は絶対後の自分のためになると思い、乗り越えていきましょう!!!!

辛くなったら私がいます💪私は頑張る全国民の味方です!!笑

 

 

 

  ②新社会人!できたらおっ!と思われる事

 

新社会人として働くにおいて、全部受け身ではなく主体的に行動することもとても大切だと思います!

 

分からないことがあった時に自分で1度考えて、調べて、それでもわからない事は聞く!

こういった小さな心がけはとても大切だと思います!

 

ただ会社独自のルールなど調べても分からないことはすぐに先輩に聞くことも大切です👍

 

 

【自ら行動出来たらおっ!と思われること】

・大きな声、笑顔で挨拶や返事をする

・先輩とエレベーターに乗る時先にボタンを押しに行く

・エレベーターに乗ったらボタンの操作役になる

・食事のとき周囲の人の水を入れる、お箸配る

・食事に連れて行って貰った当日の夜にお礼の連絡をする

・会議ではいつで質問されていいように準備しておく

・やることが無くなったときは「何かお役に立てることは無いですかと積極的に聞く

・常にメモを持ち歩き人の話はメモをとるようにする、特に自分に与えられた仕事は忘れないようにメモする

 

少し多くなってしまいましたが上記のことをできると新社会人として先輩を驚かせることができます😳!

 

また、こちらは1部シンフォニアインターンの社会人チェックシートの項目から引っ張ってきています☺️✨

シンフォニアの社会人チェックシートはもっともっと項目が多く全部で50項目あります!

全てを制覇する事は難しいですが毎回心がけることで習慣付けられると思います!

 

一緒に少しずつできるようになっていきましょう👍

 

 

///////////////////////////////////////////////

 

芸能業界やエンタメ業界に興味があり、就職を目指している学生の皆様。

ハードルの高い人気業界に挑むために、学生の間に実力を身に着けませんか?

長期で芸能業界の知識や能力が身につく他にはないインターン制度です。

 

インターン希望の学生さんはこちらをご覧の上ご応募ください。

 

 

芸能業界長期インターン応募詳細はこちら

 

----------------------

芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

運営会社シンフォニアはこちら

 

ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

 

広告広報キャスティングチャンネル

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人、インフルエンサーの手配

 

モデル募集全国オーディション

 

メンズモデル募集オーディション

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

 

大阪モデル募集オーディション

 

Étoile(エトワール)公式サイト メンバー募集オーディションも開催中

 

 -----

「関連事業」

 

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

 

///////////////////////////////////////////////