芸能事務所でエンタメ業界の実力が身につく学生長期インターン募集!オンラインで全国からの参加も可能 | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

芸能事務所、エンタメ業界に興味のある学生さんへ

将来芸能業界やエンタメ業界で働きたい。

 

芸能マネージャーやプロデューサーになりたい。

 

そう思っている学生さんは多いと思います。

 

でも、ご存じの通り、エンタメ業界はとても人気で狭き門です。

 

希望通りの職種に就職するのはとても難しく、ほんの一部の人だけです。

 

芸能系の専門学校やそういう学部を持った大学などはたくさんありますが、

結局卒業しても全く関係ない業界に就職せざるを得なかった人がとても多いのが現実です。

 

とはいえあきらめたくない。

 

そんな学生さんにチャンスをつくろうと、学生の間に芸能、エンタメ業界について学び、実力を身に着ける場を作りました。

 

それが(株)シンフォニアが運営する、芸能、エンタメ、芸能マネージャーやプロデューサーの能力が長期で学べるインターン制度です。

 

でも自分は地方に住んでいるから・・

 

それを理由に芸能業界やエンタメ業界をあきらめている人もいると思います。

 

安心してください、今回のオンラインインターンでは、完全オンラインで活動できるようにしています。

 

面接もオンラインです。

 

ですから、地方の方でもインターンに参加することができるんです。

 

長期インターンで身につくこと

このインターンは最低でも1年以上の長期のみでの募集です。

 

短期間では受け付けていません。

 

それは、短期間ではただの思い出くらいしか残らないからです。

 

このインターンはただのインターンではありません。

 

実践的な経験をしなから、芸能やエンタメを学べる本格的な学校だととらえてください。

 

しかも無料で。

 

だから最低でも1年以上、できるだけ長く参加することを条件としてお願いしています。

 

では、この長期インターンではどんなことが身につくか?

 

以下のような実力が身に付きます。

 

・社会人としての礼儀やマナー

 

・芸能エンタメ業界の基礎知識

 

・人をマメジメントし育てる能力

 

・営業やプレゼンの能力

 

・webマーケティング能力

 

・プロデュース能力

 

・リーダーとしての管理能力

 

・プロジェクトや新規事業を立ち上げる能力

 

これだけ身に付いたと想像したらすごくないですか?

 

ハッキリいって社会人にも負けないくらいの実力が身に付きます。

 

これを身に着けるためにただの学びではなく、実践を大切にしています。

 

自分で実際にスカウトやプロデュースをしたり、新しい企画を立ち上げて動かしたりします。

 

ここまでできるインターンは他にないでしょう。

 

インターンというよりも、実践で学べる学校だと捉えていただくといいと思います。

 

インターン参加者が得られるもの

これだけのことを長期で学んび、実践を通して経験してもらいますから、

芸能業界への就職ももちろん成功しやすくなります。

 

また、就職後に力を発揮し、自分のやりたいことを実現しやすくもなります。

 

いつか起業したいという人も成功しやすくなります。

 

また、企業に就職した後も長期で続けることが可能です。

 

就職したあとも、このインターンの中で、自分が立ち上げた企画を続けることもできます。

 

実践を大切にしていますから、薄い学びではありません。

 

経験と実力として自分のレベルが上がります。

 

学生の間にこれだけ経験できたならば、人と差がつくのは当たり前です。

 

こんな人が参加しています

このインターン制度に参加しているのはこんな人達。

 

・将来芸能業界に就職したい。

 

・将来芸能マネージャーになりたい。

 

・自分でアイドルをプロデュースしてみたい。

 

・いつか芸能事務所を立ち上げたい。

 

・起業したいから色々と学びたい。

 

・学生の間に色々な経験をしておきたい。

 

・今のうちから自分の能力を高めておきたい。

 

 

大学1年生から参加している人もいます。

 

性別や学部や大学は本当に様々。

 

地域も全国に渡って色々です。

 

インターンの参加を通して、スカウトをしたり、演者として育てたり、マネジメントも経験しています。

 

また、アイドルを企画しプロデュースしているインターンもいます。

 

 

長期インターンでアイドルプロデュースの夢を叶えた女性へのインタビュー動画はこちら

※以下の画像をクリックしていただくと、youtube動画がご視聴いただけます。

 

 

 

このインターンに参加してみたい。

 

ご希望の方は

 

https://sinfonia.cc/contact4.htm

 

こちらのフォームの一番上の応募職種を「インターン」にしてエントリーください。

 

皆様のご応募をお待ちしております。

 

 

-----------------------------

 

■関連サイト
 
運営会社
https://sinfonia.cc/
 
ライブ配信プロダクション ライバーチュア
https://audition96.wixsite.com/sinfonialiver
 
ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWnNmYL--sXMvP7PEWKl2uQ
 
モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 
https://www.youtube.com/channel/UCLCd5TSOJBSg5Mh2XTn0HSw
 
広告広報キャスティングチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8Y6FXftqgMXNc2PVM-tMAw
 
国内のモデルキャスティング、タレント芸能人の手配はシンフォニア
https://sinfonia.cc/casting.htm

 

読者モデル募集全国オーディション
https://sinfonia.cc/model/
 
全国モデルオーディション
https://modelaudition.jp/
 
メンズモデル募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/mensmodel
 
モデル募集オーディション
https://sinfonia.cc/sb
 
全国サロンモデル募集オーディション
https://salonmodelsinfonia.wixsite.com/coiffure
 
大阪リポーター・ナレーター募集オーディション
https://audition96.wixsite.com/reporter
 
大阪モデル募集オーディション
https://oosakamodelbosyu.wixsite.com/modelbosyu
 
 
 -----
 
「グループ事業」
武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校
https://www.takeda.tv/otori/
 
結婚相談所みらい結婚コンシェル
https://ameblo.jp/mirai-mc