芸能事務所インターンで衝撃を受けたこと、新しい自分をインターンで発見! | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

皆さんこんにちは金曜日担当の浜守です✨

もう週末ですが皆さん明日明後日はお休みですか?

 

実は本日のブログはいつもとは違う方法で書いていますそれは何でしょうか...💭

なんとなんと音声入力でございます!本日初めて音声入力に挑戦してます🔥

 

どんなふうになるのか私も楽しみです笑

 

ということで早速タイトルにもある通り本日は芸能インター事務所で衝撃を受けた事・新しい自分発見!についてお話ししていきます!

 

 

①インターンで衝撃を受けたこと

②新しい自分をインターンで発見!

③まとめ

 

 

  ①インターンで衝撃を受けたこと

 

まず私がインターンで衝撃を受けたことについてお話ししていくんですけれども、これはシンフォニアのインターンだけかもしれないですが社長が実際にミーティングに参加して直接ご意見をいただけると言うことです。

 

 

お仕事をしていく中で大人と関わると言う事は今の私はすごく多いんですけれども会社の1番トップにいる方とお話しする機会と言うのはすごく貴重な時間となっております。

 

22歳の大学生の私は大人という分類に入るのかちょっと私には分かりかねるのですが、まだまだ私は子どもで社会や仕事について分からないことがたくさんあります。

 

 

そんな私がシンフォニアの社長さんや業界の知識豊富なスタッフさんと直接お話しできると言うのは、私にとってすごくかけがえのない時間であり成長につながる時間です✨✨

 

 

 

また特に私は芸能の裏方で働くことが昔からの夢だったので、業界の知識が沢山得ることが出来ました!

働きたい業界が決まっている人はその業界の会社のインターンに参加することをすごくお勧めします☺️👍

 

 

先ほどお話ししたのはシンフォニアインターンならではの衝撃のお話だったのですが、すべてのインターに共通して言える事は、成長したい!と思って行動すれば必ず自分のためになると言うことですε=┏(・ω・)┛

 

 

 

 

  ②新しい自分をインターンで発見!

 

続いては新しい自分をインターンで発見と言う内容についてお話ししていこうと思います!

 

 

正直私は大学生まであまり勉強も好きではなかったし部活も楽しくできればと思いながら取り組んでいたので、何かに全力で取り組むということをあまりしてきませんでした。

 

 

また三日坊主で終わることが多く、毎日走りに行くぞ!と決めても3日で終わってしまうことが多かったです...

 

しかし今の私は毎日タスクであるチェックシートを毎日共有しこのようにブログも毎週更新しています!

今まで何かを継続してやるということができなかった私ですが、インターンを通してやりたいことに繋がる業務は続けられるんだ!と新しい自分を発見することができました😆

 

 

またアイドルプロデュースを通して人の上に立つと言うことを初めて経験し、人をまとめる事はこんなに難しいんだと感じました。

正直解決策が見つからなくて辛い時もありますが経験がない中、色んな方にアドバイスをいただいたり、探り探りの私のやり方で進んできて、少しずつ成長できているのではないかなと感じています!

 

皆さんも新しい世界に飛び込んでみることで新しい自分を発見する事はきっとできると思います!

 

 

  ③まとめ

 

本日はインターンを通して衝撃を受けたこと、新しい自分をインターンで発見!と言う内容についてお話しさせていただきました!

 

最近ブログの閲覧さが少しずつ10名を超えるようになってきて嬉しく思っています😻

 

いつも読んでくださっている皆様本当にありがとうございます💗

 

もしよければコメントやイイネもお待ちしておりますのでぜひぜひよろしくお願いいたします!!

 

今回は冒頭でもお伝えさせていただいた通り本日は音声入力でブログを書いてみました🙋‍♀️

音声入力だけでは誤字や脱字などもあるので少し手を加えていますがほとんどは音声入力です👄💭

 

めちゃくちゃ早く書き終わりました笑

今後も音声入力続けていきたいと思います!

 

それでは本日はここで終わりますありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨

 

 

///////////////////////////////////////////////

 

芸能業界やエンタメ業界に興味があり、就職を目指している学生の皆様。

ハードルの高い人気業界に挑むために、学生の間に実力を身に着けませんか?

長期で芸能業界の知識や能力が身につく他にはないインターン制度です。

 

インターン希望の学生さんはこちらをご覧の上ご応募ください。

 

 

芸能業界長期インターン応募詳細はこちら

 

----------------------

芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

運営会社シンフォニアはこちら

 

ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

 

広告広報キャスティングチャンネル

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人、インフルエンサーの手配

 

モデル募集全国オーディション

 

メンズモデル募集オーディション

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

 

大阪モデル募集オーディション

 

Étoile(エトワール)公式サイト メンバー募集オーディションも開催中

 

 -----

「関連事業」

 

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

 

///////////////////////////////////////////////