芸能事務所インターンで私が学んで将来に役立つと思ったこと! | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

 

皆さまこんにちは!今日は金曜日!

そう!浜守の担当です✨

 

前回のブログはお久しぶりに多くの人に見て頂けてすごく嬉しかったです!

やはり見て下さる人がいると書き甲斐があるなと思いました(^O^)!

皆さまありがとうございます💛

 

余談にはなるんですが、私はプロデュースしているアイドルのサイトでも週に2回ブログを更新しています!

正直週に3回も更新となるとネタが尽きてきてしまうのですが、たくさんの人にブログを見て頂きたいのでなんとか書くことを絞り出して有益なことを発信していけるように頑張ります💪

 

 

ということで今回はタイトルにもある通り、芸能事務所インターンで私が学んで将来に役立つと思ったことについてお話していこうと思います!

 

①芸能事務所インターンで学んだこと

②学んだことを活かす方法

③まとめ

 

①芸能事務所インターンで学んだこと

初めは上記のことについてお話していこうと思います!!
 
私は本当に数えきれないほどたくさんのことを学んだんですが、その中でも大きく変わったことをお話していこうと思います!
 

・主体的に行動できるようになった

私はインターンを始めるまではただの指示待ち人間で自ら人の役に立つために行動することは少なかったのですが、インターンを始めてから主体性だったり、自分の意見や思いを持つようになりました!
 
アイドルのプロデュースをしているので、私が先陣を切って動かなければ何も始まりません!
例えば、ライブ先の運営さんへの挨拶・どこかへ行くときは先頭を歩く・何か1つの企画を進めるときに私から話し始める・グループの会議では自分で進めて自分で話をまとめる!などなど
プロデューサーとして、このようなことをするのは当たり前だろ!と思う方もいると思いますが、私はプロデュースをするまでそのような経験をしたことがなかったので、改めて人の上に立つことって大変なんだと実感しました!
 
今では担任の先生や習い事をしていた頃の先生が神々しく思えます✨
 
 

・社会人マナーが身についた

社会人マナーってなんだ?私も全てを把握しているわけではありません、、、

じゃあ書くなと仰る方もいらっしゃるかもしれません。しかし!すべてを理解して実行できていなくとも、インターンを始める前と後では自分の行動に対する自信が違います!!
 
私が身についた社会人マナーの例としては、以下のことが挙げられます!
・名刺交換について
→名刺を交換するときは相手よりも低い位置で名刺を渡す・お話中は名刺を直さない等
 
・電話対応について
→社長のことは電話で「社長」と言わない!「弊社の代表」や「社長の苗字」で相手にお伝えする等
 
・集合時間の10分前には現地についておく
 
・会食の際のマナー
 
私はインターンを通して以上のようなことを学びました📚✎
初めにお伝えした通り私は社会人マナーのすべてを把握しているわけではないのでご紹介させていただいたのはほんの1部です!
 
これからもっともっと色んなことを学んで、成長し続けられる人間でありたいなと思います!
 

・パソコン操作について知識がついた

最後はパソコン操作について!

 

私は大学1回・2回の頃は課題は基本的に携帯、年に3度ほどパソコンを使って課題をするほどのパソコンスキルしか持っていませんでした。

しかしアイドルをプロデュースするようになって、Word・Excelを使うのは日常茶飯事、ドキュメントやシプレっとシートもよく使います!

 

こういった習慣によって私はタイピングもだいぶ早くなり、オフィスソフトの操作の知識が付きました!

今はどこの会社に勤めてもパソコン作業は当たり前の時代なので、こういったパソコン操作についてもインターンを通して自分の知識にすることができて良かったなと思います!

 

 

 

②学んだことを活かす方法

①では私が学んだことについてお話させていただいたのですが、次は学んだことを自分のものにする方法のついてお話していきます!
 
学んだことを活かしていくにはまず、理解することが大切です!!
例えば先輩に教えて頂いたことを分からないのにわかったふりをしてその場をやり過ごしてしまうとせっかくの成長するタイミングを逃してしまうことになります!また、同じことを何回もされてしまうと先輩もこの子成長する気がないのかなと思われてしまい、全てがマイナスの方向へ働いてしまいます。
分からないことは理解できるまで立ち向かうことが大切です!
 
そして、メモをすること!
メモって結構すごい力があって、人間なので一度聞いただけでは忘れてしまうことがほとんどです!
しかし、メモをすると忘れてしまった記憶が蘇り、気を付けなければならない!と再確認することができるのです✨
 
そして1番は成長するぞ!という思いを持つこと!!
どんなにすごい人の話を聞いても、聞いただけでは身につきません!
自分で成長につながる!と思ったことはトライしてみることが大切ではないかなと私は思います!!
 
私もまだまだです、、、💦
インターンをしたいと思っている皆さんや就活生の皆様と一緒に成長していきたいなと思っております✨
頑張りましょー!!まずは行動!!
 
 

③まとめ
 

今回は私がインターンを通して学んだこと、学んだことを活かす方法についてお話ししました✨
いかがでしたでしょうか(^O^)!
初めから完璧にすべてをこなせる人なんてそうそういないと思います。
 
自分を変えれるのは自分だけです!
自分が理想とする自分の姿を思い浮かべて私と一緒に成長しましょう!!
 
 
2月に入り、バレンタインが近くなってきましたね!
皆さんは誰かにチョコを渡すんですか♥?
 
皆さまの恋が実りますように!!!
 
 
あ!そいうえばこの前お母さんと美味しいスンドゥブを食べに行ったので私が食べたスンドゥブの写真を共有させて頂きます✨
美味しそう、、、✨
 
 
 
それでは本日はここまで!
ありがとうございました(^O^)
 
 

 

///////////////////////////////////////////////

 

芸能業界やエンタメ業界に興味があり、就職を目指している学生の皆様。

ハードルの高い人気業界に挑むために、学生の間に実力を身に着けませんか?

長期で芸能業界の知識や能力が身につく他にはないインターン制度です。

 

インターン希望の学生さんはこちらをご覧の上ご応募ください。

 

 

芸能業界長期インターン応募詳細はこちら

 

----------------------

芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

運営会社シンフォニアはこちら

 

ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

 

広告広報キャスティングチャンネル

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人、インフルエンサーの手配

 

モデル募集全国オーディション

 

メンズモデル募集オーディション

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

 

大阪モデル募集オーディション

 

Étoile(エトワール)公式サイト メンバー募集オーディションも開催中

 

 -----

「関連事業」

 

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

 

///////////////////////////////////////////////