インターンシップで自分の時間を有意義に!? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

こんにちは皆さま!

金曜日担当の浜守です✨

 

1月ももうすぐ終わりですね、、、早いΣ(・□・;)!!!

時間が過ぎるのが早いって一生言ってますよね(笑)

少し前まで私も高校生だったのにもう大学4回生です。

 

ですが!人生がはまだまだこれからのようです!

ということで今回は学生さんにとって、これからの長い人生を生きていくためにプラスになることについてお話していこうと思います!

 

 

①人生設計・目標を持つこと

②時間管理をすること

③まとめ

 

 

①人生設計・目標を持つこと

まずは人生設計や目標を立てましょう!

 

先に私の2022年の目標を発表させて頂きます!

・プロデュースしているアイドルが100人規模のライブハウスでライブを行うこと

・5キロ痩せて、その体系をキープすること

・自分の行動に理由を持てるようになること

 

インターンに関係ない目標も共有させて頂きました、、、(笑)

2022年の目標を立てた方は達成できるように一緒に頑張りましょう!

そして、まだ立ててないよーって方はまだ間に合います!目標を立てましょう👊

 

目標を設定してそれを達成するために行動することはとても大切ですが、もし達成できなかったとしても自分を責めなくても大丈夫です!

達成しようと行動したことで、必ず成長はできると私は思います!!!

 

また、人生設計も同じです!

たとえ細かく自分の人生について決めたとしてもイレギュラーなことや予想だにしないことが起こることはあります!

私がプロデュースしているアイドル活動についてもそうなのですが、どんだけ細かくスケジュールを組んで、計画を進めていてもイレギュラーなことはよく起こります、、、、

その場その場で臨機応変に対応しなければならないです。初めは戸惑いますが、何度も何度も乗り越えるとイレギュラーなことに対応できる能力が身につきます!!

 

全て計画通りにいかないのが人生ですね!!

だけど、自分の大切な時間をより濃く、大切にしていくためには人生設計や目標を立てることは大切だなと私はインターンを通して学びました!

 

 

②時間管理をすること

続いては時間管理について!

 

時間管理については前もお話したことがあるかもしれないですが、大切なことなので今回は詳しくお話していこうと思います!

 

時間管理ってなに?どゆこと?

そう思った方いらっしゃいますよね!(笑)

 

私が学んだ「時間管理」はカレンダーで事細かな時間に分けて自分のやることをスケジュールすること!

 

私はGoogleカレンダーを用いて時間管理を行っています!

1時間区切りやタスクにかかる時間を予想してスケジュールを行います!

本当は15分・30分区切りでスケジュールするのが理想なんですが、私はまだ毎日そこまで細かくスケジュールできていません、、、

私もまだまだですね😢

 

私はこれをインターン先の社長から教えて頂いたのですが、時間管理を実行している方どれくらいいらっしゃるんですかね、、?

時間を有意義に使うためにもまだやっていないよって方がいたら私と一緒に頑張りましょ(^O^)!

 

 

③まとめ

今回は時間を有意義に使うためにやるべきことをお話していきました!

私も色々書いてはいますが全然できていない部分もあります、、、

私と一緒に大切な時間を有意義に使えるようにできることから頑張っていきましょう!!

 

 

最近またコロナがすごく流行ってきているので皆さまもお気をつけくださいね!!

私も気を付けて過ごしてまいります✨

 

それではお疲れ様でした!!

 

インターンイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

///////////////////////////////////////////////

 

芸能業界やエンタメ業界に興味があり、就職を目指している学生の皆様。

ハードルの高い人気業界に挑むために、学生の間に実力を身に着けませんか?

長期で芸能業界の知識や能力が身につく他にはないインターン制度です。

 

インターン希望の学生さんはこちらをご覧の上ご応募ください。

 

 

芸能業界長期インターン応募詳細はこちら

 

----------------------

芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

運営会社シンフォニアはこちら

 

ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

 

広告広報キャスティングチャンネル

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人、インフルエンサーの手配

 

モデル募集全国オーディション

 

メンズモデル募集オーディション

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

 

大阪モデル募集オーディション

 

Étoile(エトワール)公式サイト メンバー募集オーディションも開催中

 

 -----

「関連事業」

 

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

 

///////////////////////////////////////////////