芸能事務所インターンの闇!? | 芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能事務所が主催の本格的な学生インターンで本物の実力を身に着ける! オンライン参加も可能!

芸能やエンタメ業界に興味がある学生さんに、本当の実力や知識を身に着けてもらう目的で開催しています。
オンラインでも参加できるので全国からのエントリーも可能。
このブログはインターン活動のリアルな様子をリポートしています。

皆様こんにちは!
金曜日担当の浜守です( *´꒳`* )!
 
今北京オリンピックが行われていますね🧊
私は最近フィギアスケートを見ました!凄く感動しました氷の上であんなになめらかに滑れるなんてどれほどの練習を重ねてきたのか想像しても想像しきれない次元のお話だと思います⭐️
 
何かを本気でがんばっている方ってほんとにキラキラしていますよね✨
本当に心の底から尊敬します!
 
 
ということで本日は何をお話ししていくかと言うと「芸能事務所オンラインインターンの闇」についてです😈
 
闇と言っても皆さんが想像しているようの読みとは少し違うかもしれないですが私が芸能事務所インターンを通して闇だなと感じたところお話ししていきます笑
 
 
①芸能事務所インターンの闇!?
②闇と言われる理由
③苦難を乗り越えた方法
④まとめ
 
 

  ①芸能事務所インターンの闇!?

 
皆さんは芸能インターンと言われるとどんなことすると想像しますか?
 
私は芸能事務所インターンを始める前は本当にどんなことをするのかわからず始めました。
あわよくばタレントさんのお仕事の現場についていったりマネジメントのようなお仕事ができるのではないかと考えていました。
 
しかし初めからそんなことをできるわけはなく、一番最初は社会人マナーやスカウトなどコツコツと自分の知識になることを教えていただきました。
そんなこつこつとしたことをさせられるのかだったら私はやりたくないな、もしかしたらそう思う方もいるかもしれません。
 
最初に大きな仕事ではなく小さなコツコツと積み上げるめんどくさい仕事をさせられる事は「闇」ではありません!
後の自分にとってすごく大切な経験となるからです✨
 
 

  ②闇と言われる理由

 
続いて闇と言われる理由についてお話ししていこうと思います!
 
 
例えば最初はすごくめんどくさい仕事を押し付けられているのではないかと感じる方もいると思います。
 
しかしそれは全て自分の思い込みかもしれません!
後輩が全てをしなければいけないというわけではなく、会社のことを全て理解するためにはやはり小さなところから理解し取り組んでいくことが大切です!
 
自分のやりたい事と思っていたことと実際に行う業務がずれているという点で闇と思ってしまうことが多いです🙂
 
 

  ③苦難を乗り越えた方法

 
そして続いては苦難を乗り越えた方法についてなのですが、今回は読みと言う表現を公文に置き換えてお話ししていきます!
 
正直私も最初は自分のやりたい事と少し違うなと感じた時もありました。
しかしそういったコツコツと小さな仕事をやっていく中でスタッフさんの信頼などが得られると最終的に知ることができました😊
 
成長・成功するためには失敗や辛いことを乗り換えたり、やりたくないこともときにはやらなければいけない必要はあると思います!
 
しかし上記でお話しした内容ではなくパワハラや本当に心身ともにしんどい場合は我慢をせずに打ち明ける勇気は大切です!
 
 

  ④まとめ

 
今回は芸能事務所インターンの闇や、苦難を乗り越える方法についてお話しさせていただきました😁
 
 
今学生の方で何かに挑戦したいけれどめんどくさいそういうこと多くいらっしゃると思います!
正直私もめっちゃめんどくさがり屋で、何もしなくていいなら何もしたくないな~なんて思う時もあります!
 
しかし少しの勇気が未来の自分の成長につながると信じて1歩踏み出してみましょう🚶‍♀️💭
 
そういえば最近未来の自分の成長につながると信じて私は本を買いました笑
すいません、冗談ですそこまで考えて買っておらず、これはただ見たいから買っただけです😅
 

 

 

また本を読み終わったら感想皆さんに共有しますね📕
 
 
本日はここまでです読んでくださりありがとうございました┏○ペコ
寒い日が続きますが皆様ご自愛くださいね💗
 
あ、ちなみに今日も音声入力でブログ書きました笑
 

///////////////////////////////////////////////

 

芸能業界やエンタメ業界に興味があり、就職を目指している学生の皆様。

ハードルの高い人気業界に挑むために、学生の間に実力を身に着けませんか?

長期で芸能業界の知識や能力が身につく他にはないインターン制度です。

 

インターン希望の学生さんはこちらをご覧の上ご応募ください。

 

 

芸能業界長期インターン応募詳細はこちら

 

----------------------

芸能業界を目指す為の実力を身に着ける!長期インターンブログ

 

運営会社シンフォニアはこちら

 

ライブ配信応援プロダクション ​ライバーチュア 公式サイトライバー・声優・バーチャルライバー募集中!

 

ライバー応援!ライブ配信情報youtubeチャンネル

 

モデルオーディションや業界の情報満載youtubeシンフォニアチャンネル 

 

広告広報キャスティングチャンネル

 

国内のモデルキャスティング、タレント芸能人、インフルエンサーの手配

 

モデル募集全国オーディション

 

メンズモデル募集オーディション

 

大阪リポーター・ナレーター募集オーディション

 

大阪モデル募集オーディション

 

Étoile(エトワール)公式サイト メンバー募集オーディションも開催中

 

 -----

「関連事業」

 

武田塾鳳校 逆転合格大学進学予備校

 

結婚相談所みらい結婚コンシェル

 

///////////////////////////////////////////////