最近、主人が自分から色々と(家事を)してくれるようになりました。 ~ご報告~ | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪





不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング
を受けているクライアントさまから嬉しいご報告です!



 

 

 
最近、


主人が自分からいろいろとしてくれるようになりました。



洗濯物たたんだり、
食器洗ったり・・・



集まりがあって
私が家にいなかったのもあるけど、



主人もなんだか変わってきたかも??って思いました。
 



夫は、
チェック(白地)家事を手伝っていいのか分からない
チェック(白地)どこまで手伝っていいのか分からない



という方が多いんですよね。
 
 
 
だから
そういう夫には
何をして欲しいかを具体的に伝えれば良いわけです。
 
 
 
上から目線で
キツーく言ったらダメですよ?
 
 
 
<関連記事>
 
 
 
なぜなら
あなた自身が
そんな言い方をされたらムカつきますよね?
 
 
 
自分はよくて、相手はダメ
 
 
 
これをワガママや自己中と言うのです。
 
 
 
相手に任せて
気づいたときにお願いごとが済んでたら
めっちゃ楽ですよね?^^
 
 
 
そこで
心からの感謝が出来るわけです。
 
 
 
 
 
 
彼女は
 
 
人に頼むこと
 
 
が、どんどん上手になられていっています。
 
 
 
彼女は家事を任せて楽チン♡
ご主人は彼女に楽をさせてあげられてHappy♡
子どもは両親の協力体制をみてルンルン♡



こういった両親の姿を見せていくことが
子どもが自分の結婚観を想像したときに役立つんだよ。




これからも、あなたが望む
楽しいご家庭を築かれていかれてくださいね~^^
 
 

 

 

 

楽しく明るい家庭にするには

不安を安心に変えることです!

 

 

 

安心した心でいれば

家族との関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありません。

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

子どもの自立を助けたい方

明るい家庭を築きたい方

ご主人に家事を手伝ってもらいたい方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter