イヤな出来事を何日も引きずらずに済みました! ~カウンセリング後のご報告~ | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪




不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング
を受けているクライアントさまから嬉しいご報告がありました^^



 

 

 
先週の金曜日は学校の
土曜日は地区の集まりがありました。



どっちも帰ってから
自分でいろいろとダメ出ししてしまって、
「また何日かこの事を考えてるのかなー、嫌だなぁ」



って思ってたけど、
ふと出来たこと探しを始めてみたら、
金曜日と土曜日のことはただの出来事になってました(笑)




何日も引きずらなくて済んだのですよ~
 
 
 
<関連記事>








不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング
を月に受け続けている彼女。




受けてから2ヶ月経過してます。



最初は
子どもに怒鳴る日々を抜け出して
穏やかな人になりたい
とおっしゃってました。




子どもに怒鳴ることは、
すなわち自分に怒鳴っているんだよね。



子どもというフィルターを通して
一生懸命に自分に怒鳴ってるんだよ…。



なぜ、怒鳴るのか?
の気持ちの深堀を
カウンセリングでしていく。
 
 
 
気持ちの深堀をすると
必ず最後に
”自分を認めてもらいたい”が眠ってる。
それを起こしてあげるんだよ。



気持ちの切り替えが早くなり、
イライラすることがなくなっていくんだよね。
 


眠ってる”自分を認めてもらいたい”を
悩み毎に起こしていってあげることで
自分なりの気持ちの対処法が身についていくんだよ。




出来ること探しをしている習慣が
しっかりと身についてきている彼女。
 
 
 
ダメ出しから出来ること探しで
くよくよ・イライラしない生活を手に入れられました♪



<関連記事>
クローバー
クローバー
クローバー
 
 
 
 



自力で悩みを解決出来るって、素晴らしいですね♡



一度、身につけた
自分なりの気持ちの対処法は
リバウンドしないから
お悩みに応じて気持ちの整理ができていくよー!
 
 
 
それでも
自分で突破できないお悩みが
出てきたら
またお待ちしてるよ。
 
 
 
最終的に
クライアントさまが
私を必要としない心の状態になることを
私は目指しています。

 

 

 

 

楽しい生活をするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

安心した心でいれば

家族との関係性が悪化する・・・ということは

基本的にはありません。

 

 

 

すぐに落ち込んでなかなか浮上しない方

自分へのダメ出しがやめられない方

同じことをぐるぐる考えて疲れてしまう方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 

 

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter