自分のことで落ち込む時間が短くなりました! ~カウンセリング後のご報告~ | 樋口さおり/母が嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母が嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 
 
 
を受けてくださった方から
嬉しいご報告が届きました!!!
 
 
 
1387007314582.jpg
 
 

 

 

自分のことで落ち込む時間が短くなりました!

 

 

 

 

 

自分が苦手なことは

人に頼めるようになったし、

 

 

 

ある人の

嫌な部分だなと思ってたところも、

良い部分だなと捉え直すことが出来ました。

 

 

 

 

 

要らないなって思っても、

相手に悪いから・・・と受け取っていましたが、断れるようになりました。

 

 

 

 

 

お金の不安があって、

ガツガツ働いていたけど、

そこまで働かなくてもいいなぁと思えるようになりました。

 

 

 

 

 

何か“出来ない”と思うようなことがあっても、

“出来るまでやればいい”と思えるようになりました。

 

 

 

1415324929507.jpg

 

 

 

 

自分の心にある

不安が取り除かれたら、

実際に起こる出来事や、

自分がしていることへの気持ちが変わる。

 

 

 

 

 

気持ちが分かるから、考え方が変わる。

 

 

 

 

 

考え方が変わるから、言動が変わる。

 

 

 

 

 

あなたの言動が変わるから、周りの反応も変わるんです。

 

 

 

 

 

 

彼女はよく、

「あまり眠れない」とおっしゃってました。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

将来の不安を考える

人からの評価を気にする

自分がしたことの後悔をする

 

 

 

 

だいたいこの3パターンを

布団の中で悶々と、ぐるぐると思考を巡らせてました。

 

 

 

 

 

 

まだ困ってもないことに考えを巡らし、

人からよく思われてなかったらどうしようと考え、

終わってしまった出来事に思いを馳せる。

 

 

 

 

 

今、

考えてもクライアントさまが

答えが出せないことを考えている。

 

 

 

 

 

うーん、眠れないでしょうね(T_T)

 

 

 

 

 

良質な睡眠ではないから、疲れが取れない。

 

 

 

 

 

身体の疲れが、

イライラを引き起こす一因ともなっていると思います。

 

 

 

 

 

 

人間関係は

人を受け入れる、断ることが出来るようになった。

 

 

 

 

 

自分と人との境界線が整理されて、出来つつありますね。

 

 

 

 

 

自分が考えること、

他人が考えることが分かってくれば、

 

 

 

グーーーーンと

イライラや悩みは減って、

人間関係が良好になっていきます(*^O^*)

 

 

 

 

 

 

お金に対しての不安がなくなれば、

お金の稼ぎ方、使い方が変わってきます。

 

 

 

 

みなさまは割と

収入面を気にされると思いますが、

支出面の内容は、なぁなぁになっているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

心に不安があると、

“不安を埋めるため”の支出をします。(浪費)

 

 

 

 

心に安心があると、

“自分を豊かにするため”の支出をします。(投資)

 

 

 

 

 

お金の使い方も、

自分次第で変わってくるのです。

 

 

 

 

 

あとね、

 

 

 

 

心に不安感が強い人は、

なんでも“出来る”“出来ない”で物事をみています。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

“出来る”自分は

みんなも出来て当然で、

このくらいたいしたことないで終わる。

 

 

 

 

 

“出来ない”自分に

ダメ出しや責めて終わる。

 

 

 

 

 

だから、

夫や子どもにたいしても

“出来る”“出来ない”で捉えて“出来ない”を責め立てる。

 

 

 

 

 

家庭内を

穏便にするか荒立てるかも、自分次第なのです。

 

 

 

 

 

 

クライアントさまは、

私と出会うまで

いろいろ本を読んだりと、勉強家でいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

でも、

本で読んだ知識を

どのように実生活に活かせばいいのか

分からずに悩んでおられました。

 

 

 

 

 

そこで、

私と出会われたようです。

 

 

 

 

 

私は、

クライアントさまの中にある知識と

彼女の実生活を結びつけることができます。

 

 

 

 

 

私のカウンセリングは、

あなたの物事をみる視点や捉え方が変わるので

総合的に楽に楽しく生きることが出来るようになります。

 

 

 

 

自分の中にある本心を見つけて

行動を変えていくのは、クライアントさまご自身です。

 

 

 

 

樋口がなんとかしてくれる

という考え方は依存なので、

一瞬は変わると思いますが、すぐ元に戻ります。

 

 

 

 

 

あなたの心にある

さまざまな不安を取り除き

楽しく子育てしていきたい方、

これからの人生をもっと楽しくしたい方は、

 

 

 

どうぞ私にお任せくださいね♪

 

 

 

 

 

 

楽しい子育てをするのに大切なのは

不安を安心に変えることです!

 

 

 

安心した心でいれば

毒親連鎖する・・・ということは

基本的にはありません。

 

 

 

不安を払拭して子育てしたい方

子どもの自立を助けたい方

育児本を読んでもなかなかうまくいかない方

は、ぜひどうぞ!

右矢印不安を安心に変えて生きやすくするためのカウンセリング

 



 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

三重 鈴鹿 四日市 津 桑名 伊勢 松阪 桑名 名張 尾鷲 亀山 鳥羽 熊野 いなべ 木曽岬 東員 菰野 朝日 川越 多気 明和 大台 玉城 度会 大紀 南伊勢