自閉っコ、年賀状の到着を待つ。 | 樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/発達障害児を持つママの悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

ストレスフルな子育て脱出のヒントを見つけて心が軽くなる!発達障害児ママ向けお茶会、小さな悩みの種を摘んで「対処が分かる!」を増やす子育てサポート、不安を安心に変えて生きやすくするカウンセリングを提供中。24歳/知的あり自閉症、3歳/特別養子縁組の子育て発信中♪




石川から帰ってきてからの息子は
アメトーークの特番や
ガキ使の笑ってはいけないを観て過ごしました。



年末から
「年賀状来るかな」とソワソワしながら待ってました。



1日、来ない・・・
2日、来ない・・・


「(年賀状が来なかったら)オレ、友達減るかも」
「外国人(ライダー)と仲良くしすぎたかな」


と、つぶやいてました。



そして、
3日、キタ━(゚∀゚)━!


1枚きました^^


息子は
「おぉ~」とテンション上がってました。



年賀状の写真を
夏くらいからどうしようかと悩み・・・

11月に入ったら
自分でコンビニまで年賀状を買いに行き・・・

12月の上旬には
ちゃんと仕上げていました。


スゴイなぁ~って感心しました♡


(私は、年末ギリギリだった(苦笑))



年賀状のやりとりは
特別支援学校の中学部で授業中に勉強しました。


そのときは
後輩から届き、
ちゃんと返事を出し、やりとりの楽しさを身につけました。



ちなみに
出した年賀状の写真は
ハガキいっぱいにこの画像です。

 

 



息子は、ドヤ顔してます(笑)



 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter

 

 

 

 

/div>