自閉っコのための支援策【実習編③】 | 樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

樋口さおり/母を嫌いな人の悩みに寄り添うブログ【三重/鈴鹿・全国】

親は毒親じゃないけど、関わると苦しくなってしまう人のための対処法が分かるカウンセリング提供中
「あなたの気持ちを言語化し、”自分”と”親”を分ける」ことで、親と関わっても揺らがないあなたになれます
自閉症スペクトラム(25歳)、特別養子縁組(5歳)の子育て中♪

 

 

 

クローバー自閉っコのための支援策【実習編①】

クローバー自閉っコのための支援策【実習編②】

続き

 

 

 

先日、息子の実習先に見学に行ってきました。

ラスクの袋詰めをしていました。

1個1個、丁寧にトングを使って透明の袋に入れていました。



※となりで作業をしているのは、卒業生の方です。
 彼女は、規定の分量を計量しています。


二人の連携プレーが光っていました


「よしっ、できた

初日は、とても緊張していたようです。

家に帰ってきてから5分後には寝てましたはやっ

口数が少なく、ご飯を食べるスペードも遅かったです。

あんなにおしゃべりな息子が・・・


2日目は、すこし慣れたのか
学校から帰ってくるのと変わらないテンションでした。


「働く」ことは、「収入を得る」ことだと理解しています。


今回の経験で、息子の中に何か芽生えた思いがあるのかな。


今日で、実習は終わり


実習先が決まってから、行くと決めていた焼肉に行こう

 

 

 

 

<関連記事>

クローバー自閉症スペクトラムくん【リンク集】

クローバー【子育て(発達/定型)の不安の種を摘むためのお役立ちリンク集】

 

 

 

ピンク薔薇カウンセリング提供中!右ご提供中のサービス一覧

ピンク薔薇サービスについてやご要望などお気軽にどうぞ右お問い合わせフォーム

ピンク薔薇SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter