3月
すっかり不定期更新でお届けしております。
激動の3月も今日で終わりです。
この半月は何がなんだか~な感じで、
日にち感覚がないまま終わってしまいました。
そして、仕事の方はいつも通りの時を刻み始め、
気づけば年度末の仕事の山山山!!!
頑張っていつもどおりこなしていこう。うん。
でも、正直いつもどおりなようで、いつもどおりでなくって、
・・・・政○が信じられんのじゃー!ぼけー!!
あ、言っちった。
そして、あらしとディズニーコラボ(突然話が変わる)
(´∀`)
ダッフィーまでいたよ。やっぱりディズニーは偉大だ。
あらしじゃなくて?って突っ込みはなしな感じで。
録画したからまた後で見よう。
そうそう、明日から始まる例のチャリティーイベント。
行かれる方が多いのかな?
私はモチロン行きたい気持ちはあるのですが、
きっと相当な時間並ぶよね?
ちょっと1人で並ぶのは辛いかなと戸惑い中。
このイベントの話を聞いた時、
「そんなジャニさん無謀なー( ゚ ▽ ゚ ;)血ぃ見るで」と思いましたが、
きっと集まるであろう数万人の方が、募金だけでなく、
近隣でご飯食べたり、物買ったり、交通費使ったりするだけで、
かなりの経済効果ですよね。
それでも原宿渋谷界隈はものすごいことになりそうだけどσ(^_^;)
加藤
金八。今日で終わりなんだね。
金八マニアではないのですが、
加藤優見たさにチラ見。
面影はあるものの・・・・(゜д゜;)ですな。
人ってここまで変わるんだ(笑)
私がイチバン見てたのは、その「腐ったみかん」シリーズの時。
当時小学生だったけど、それだけ衝撃的だったのかも。
中島みゆきの曲が流れると、
あの逮捕されるシーンが自動的に再生されます。
そんなこんなで土日終了です。
録画していた「朝まで生テレビ」を見て、
「君とど」を1巻から読み直すという
不健康極まりない休日を過ごす。
土日は、ほぼ計画停電がない感じなので
ホントは、お買い物したり、飲みに行ったりして、
経済を活性化させないといけないことは分かっているんだけど
遠くにお出かけするのは、まだ少し不安な小心者です(´・ω・`)
SPも早く観に行きたい。
そうそう昼間見たニュース番組。
ロシアでのチャリティーイベント(?)の模様が流れたんですけど、
ロシアの方々が「Believe」を唄っておられました。しかも日本語で。
なんでブイ???と思ったものの、そもそもこの曲カバーですやん!
そして、私も久々に聴いてみました。
心に沁みました。
もう少し時が過ぎたとき、
歌番組に出る機会があったら歌って欲しいな。
とりとめなく
首都圏の通勤電車は絶賛間引き運転中なので
毎朝早めに家を出ているわけですが、
私の利用私鉄、今朝からラッシュ時間は通常ダイヤですと!
おかげで、8時前に会社到着~。ってか、早すぎるし(笑)
今までの、ホームへの入場規制等を考えると
ありがたいです!ありがとうSTTSN。
そして、世の中から水が消えた( ̄□ ̄;)!!
むむむ。
気持ちは分かりますが、とりあえず大人は我慢ですかね。
---
そしてそして、発売日に届いたものの
イマイチ読む気にならず放置中だったコレを読む。
きゅんとしました(〃∇〃)
そしてそしてそして、私もこれ購入
あれあれ??誰かの昨日のブログと同じこと書いてる?
ネタかぶってる?(笑)
こんな時に、こんな時でも
テレビが届きました。
私の部屋も待望の地デジ化です。
テレビが届いたら、
真っ先にコンDVD見るぞ~と思っていたのですが
ちょっとまだそんな気になれず
ACのCMと、NHKの水野解説委員ばかり見ています。
あの地震から1週間以上が経過しましたが
皆様大丈夫でしょうか?
そろそろイロイロな疲れやストレスが出てくる頃だと思いますので
無理などされぬように。
私は水曜日から無事会社に出勤してはいるものの
なかなか仕事も捗らずで・・・ぐったりです。
自分で普通の生活をするのが大事!とか言っておきながら
今のこの状態で、普通に生活することの大変さを実感してたり。
だって政○がさー
隠蔽前科ありだしさー
デ○ィ婦人のブログとかさー
いったい何を信じていいのやら~~~~ヽ(;´Д`)ノ
うーん。なかなか精神的にキツイですね。
いっその事ネット情報遮断した方がいいのか?
皆さんも我慢せずにしんどい時は吐き出しましょーね。
頑張るのはもちろん大事だけど、
「ガンバレ!ガンバレ!」ばかりじゃ疲れちゃうよ。
頑張って、休んで、また頑張って前進して行きましょう。
今日は「にこ健゜」更新されるかな?
ファンにとって彼は太陽のような人。
POWERが欲しいです。
そうそう巷で話題のヤシマ作戦の次は
物資全般を譲り合う、買占めをしない
「どうぞ どうぞ」のウエシマ作戦だそうです。
「どうぞ どうぞ」私得意です(笑)
あぁぁ。生ビールが飲みたい。
早く、ガハハ!と笑いながら
ビールをたらふく飲める日が来ますよーに。
思う。
地震から4日が経ちました。
うちの両親は岩手出身です。
特に母親は今回かなりの被害だった海沿いの街の生まれ。
今は、親戚皆、内陸地区にいるので、
幸いなことに命に係わるような被害はありませんでした。
宮古や田老という地区は私も子供の頃、
海水浴に何度か行ったことがある地域です。
あれらの街が一瞬にして津波に飲まれてしまったなんて
本当に心が苦しいです。
そして仙台在住の友人で、まだ1人連絡が取れない友人がいます。
きっと、メールどころではない状況なだけなんだと信じていますが。
あと、10年以上前に何度かVコンを一緒したお友達。
気づけば音信不通になってしまっていたのですが、
確か今回かなりの被害があった地区にお住まいでした。
今じゃ連絡先が分からず連絡が取れませんがとっても心配です。
どうか無事であってほしい。
---
私が住んでいる地域は、地震の被害はほぼなく、
1歩外に出るとテレビに映っている光景が嘘のような
平和な日常が広がっています。
それでも、こんな田舎でも、スーパーの食品陳列棚はほぼ空。
ガソリンスタンドは長蛇の列。
そして私は、昨日、今日と会社に出勤することが出来ていません。
計画停電の影響で、最寄り駅の私鉄が動いていないからです。
まさに陸の孤島。
なので家に引きこもって1日中テレビを見ています。
民放テレビ局の、被災者へのしつこいほどのインタビューに反吐が出ます。
そんなの必要ある??
頭悪いんじゃないのかと、そんなに視聴率が取りたいのかと。
節電!と言うのならばテレビ局もNHKだけにして
民放局はお休みあるいは交代制にすればいいのでは?と思うのですが、
やはりそれは難しいことなのでしょうか?
あとね、もう枝○総理でいいじゃん!・・とかね。
1日テレビを見ていたり、ネットで情報収集をしていると
正直ものすごく気が滅入ります。
余震は?原発は?停電は?電車は動くの?
そのようなことに1日振り回されてものすごく疲れてしまいます。
とてもブログを更新する気持ちになんてなれなくて。
ご飯をお腹いっぱい食べることに罪悪感を感じます。
今日も昼食を食べるか否か迷ってしまったり・・・
でも、そんなことをするのは全く持って意味がない。
そんなところで罪悪感を感じても仕方がない。
だって、私は被災して家をなくしたわけでも、家族を亡くしたわけでもない。
被災した方はそれでも頑張っているんだ。
無事であった、元気である私達は違う方法で頑張らなければ。
募金するのも、献血するのも、もちろん今の私に出来ること。
そして、普通に生活するのがとても大事なこと。
「復興するぞ!」
と立ち上がった時のために日本経済を回し続けなきゃ!
元気な私達が今以上に力をつけておかなくちゃ!
どなたかが、ブログでおっしゃってました。
微力は無力ではないと。
私の力なんて限りなくゼロに近いかもしれないけど、
いいんだ、無力でないならば。
だから明日は会社に行きたいんだけどな。
(いや、そろそろ仕事しないとかなりヤバイってのもある)
そして、会社のあるビルはかなり被害がありまして、
壁が崩れました。それもかなり気になっていたり。
緊急地震速報の音がトラウマになってたり、
1歩家を出たら、もう帰って来れないんじゃないかという恐怖もありつつ、
当分の間はスニーカー出勤です。
元気な方、顔晴ろ~。
元気じゃない方、もう少し休んでくださいね。
その分顔晴るから~。
あー。思ってることの半分も書けてない気がする。
そして、私のブログで不快な思いをされてしまった方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。お許し下さい。



