今年もこの時期がやってきました
梅干し作り
先週日曜日に塩漬けして、2日で一気に水が上がったので赤紫蘇を一つひとつ葉と茎を分けて揉んで入れたので梅雨が明けたら干します
塩は赤穂の甘塩です
おばあちゃんからの受け売りで、この塩で漬け物漬けると美味しいからと
おばあちゃんが言うから間違いない!
塩分は15%
梅雨明けが楽しみ!!
日曜日、朝早くから和歌山県へ行ってきました🚗💨
6時半過ぎに家を出て高速を走ること約4時間、初めての和歌山にやってきました
今回のお目当ては稲むら味噌です
初めて食べて美味しかったのでどハマりしてしまい
広川に『道あかり』という道の駅みたいなお店がありそこで取り扱ってます
ただ、地方発送してないとの事で今回思い切って買いにきたのです
着いたのが11時前でお腹も空いたので道あかりの2階でお昼食べました
2階がレストランになっててメニュー見たらどれも美味しそうなものばかりでしたが注文したのは色々食べれる道あかり定食
久しぶりに定食食べましたw
美味しかったですがカツカレーも捨てがたかったです
ご飯大盛りでも良かったかな
無事稲むら味噌買って、今回4個買ったのでしばらく持ちそうです(^^)
みかんはジュースで飲みましたがやっぱり美味しかったです☆
その後は金山寺味噌や有田醤油のお店にも寄って色々買いました
まぁ、中々の距離なので年に一回行けるか行けないかですね、今回だけで560km走りました(^^;
移動で疲れたけど楽しかったですよ