梅仕事 | とある岐阜人の日常

とある岐阜人の日常

ブログの説明を入力します。

今年もこの時期がやってきました



梅干し作り






先週日曜日に塩漬けして、2日で一気に水が上がったので赤紫蘇を一つひとつ葉と茎を分けて揉んで入れたので梅雨が明けたら干します







塩は赤穂の甘塩です


おばあちゃんからの受け売りで、この塩で漬け物漬けると美味しいからと


おばあちゃんが言うから間違いない!


塩分は15%





梅雨明けが楽しみ!!