梅仕事今年もこの時期がやってきました梅干し作り先週日曜日に塩漬けして、2日で一気に水が上がったので赤紫蘇を一つひとつ葉と茎を分けて揉んで入れたので梅雨が明けたら干します塩は赤穂の甘塩ですおばあちゃんからの受け売りで、この塩で漬け物漬けると美味しいからとおばあちゃんが言うから間違いない!塩分は15%梅雨明けが楽しみ!!