トマトジュース | とある岐阜人の日常

とある岐阜人の日常

ブログの説明を入力します。

久しぶりにささべじ さんへ🍅



今回もトマト買いに来まして




購入した物からサービスで頂いた物まで🙏


そして、今回トマトジュースの作り方教えてもらいました


と言っても、トマトをミキサーに掻けて


ザルで種と皮を濾して


灰汁を取ればトマトジュースの完成です




トマトソースと違い、濾すので1/3 くらい減ってしまいますが



しかし、


飲んだらめちゃくちゃ美味い!!!!


一切味付けしてないのですがめちゃくちゃ甘い


これがトマト本来の甘さなんだと


こんなん飲んでしまったらもう市販のトマトジュース飲めなくなります


ってか、飲まなくていいです