久しぶりにささべじ さんへ🍅
今回もトマト買いに来まして
購入した物からサービスで頂いた物まで🙏
そして、今回トマトジュースの作り方教えてもらいました
と言っても、トマトをミキサーに掻けて
ザルで種と皮を濾して
灰汁を取ればトマトジュースの完成です
トマトソースと違い、濾すので1/3 くらい減ってしまいますが
しかし、
飲んだらめちゃくちゃ美味い!!!!
一切味付けしてないのですがめちゃくちゃ甘い
これがトマト本来の甘さなんだと
こんなん飲んでしまったらもう市販のトマトジュース飲めなくなります
ってか、飲まなくていいです



